タグ

タグ:LumixGXVARIO35-100mmF2.8

「トランクウィル」さんでお昼を食べて「笛吹川フルーツ公園」へ。

カテゴリ:

Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

ラ・ぺスカ」さんでモモをたっぷり食べた後は少し時間調整をしてこちら「トランクウィル」さんへ。元はパブだった・・・らしい店舗を改装して営まれているのがこのお店。下が駐車場になって2階が店舗という佇まい。屋根付きのPがついているCafeというだけで、かいば的にはポイント高いです^^ 背後には笛吹川が流れていて、お店からの眺望はとてもいい感じでした。


Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mmF2


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

11時台に入店でしたが、店舗はとても明るく・・・そしてこの日はほとんどが予約の席で埋まってたみたいです^_^; 勉強不足でした。なので1番手入場でちょっとラッキーでした。遅かったら入れなかったかも。。。emiは生モッツァレラを使用したトマトソース、私はジェノベーゼ。どちらもenaさんの大好物です。うちの子、ジェノベーゼが大好きなんです。緑のパスタ・・・って呼んでます。こちらのジェノベーゼはオイルパスタではなくジェノベーゼクリームソース・・・といった感じの濃厚なパスタで、家で作るものとは全然違いましたが美味しかったです^^


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

その後は、笛吹川フルーツ公園へ。到着するなりenaさんは水着に着替えて遊びます^^


Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G VARIO 35-100mmF2.8


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

デイテントでemiはごろごろ。休憩を取りながら、enaさんは水遊びを計3時間。お昼寝もしていないのですが、、、元気ですね。16時ころまで余裕で遊んでて、そろそろ次の移動を気にしないと・・・というくらい遊びまくっていました。


Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mmF2

フルーツ公園の遊び場からは、甲府盆地が一望なのはもとより、富士山も見ることができます。超広角で撮影しているのでわかりにくいかな。ちょっと真ん中より右側です^_^; この日は青空がとても気持ち良い日でした。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

16時過ぎ(だったと思うけど)遊びはいったん終了。テントをたたんで帰り支度をし、笛吹川フルーツ公園のカフェでまたも桃パフェです。こちらのパフェもとてもおいしい^^ ブルーベリーやスモモとか入っているのでちょっと味に変化があるパフェです。甘さだけでなく酸味も楽しめます。

パフェまで食べていたので、フルーツ公園を後にしたのは17時くらい・・・ emienaはもう今日したいことは終わった~みたいな表情をしているのですが、私はひとっ走り。。。でも神奈川方面へ帰るのではなく西進です。。。本日の宿泊地は次のエントリーで。

あじさい寺までお散歩してきました。

カテゴリ:

Panasonic DMC-GM1 Lumix G 12-32mm F3.5-5.6 + DMW-GWC1

本日はenaさんのお散歩がてら、通称「あじさい寺」と呼ばれている「妙楽寺」へあじさいを見に行ってきました。このお寺は平たんな場所から坂を10分ほど上ったところにあるので自転車散歩にはかなり不適^_^; な場所なのですが、平らなところは自転車で、そこから先は押して歩いて見てきました。


Panasonic DMC-GM1 Lumix G 12-32mm F3.5-5.6 + DMW-GWC1

依然訪れたことのある場所なのですが、4,5シーズンは前だったと思うので私はちょっと期待してました。enaさんは多分初めて。1人であじさいをゆっくり見て写真も・・・だったらE-M1MrakIIで行きたかったのですが、子供連れなので今回のカメラは小さなGM1です。


Panasonic DMC-GM1 Lumix G 12-32mm F3.5-5.6 + DMW-GWC1


Panasonic DMC-GM1 Lumix G 12-32mm F3.5-5.6 + DMW-GWC1


Panasonic DMC-GM1 Lumix G 35-100mm F2.8


Panasonic DMC-GM1 Lumix G 35-100mm F2.8

全体的にみるとまだ咲き初めで色のついていないものも多かったです。来週か再来週くらいがいいのかなぁという感想でした。来週は「あじさいまつり」がありますので人多そうですね^^



帰りには近くの公園に移動してジュースで休憩です。身長100cmで16インチのチャリンコを乗り回し始めたenaさん。ストライダーでも同じ工程をしたのですが、今は車どおりが少ない路地を選んで同伴者の指示をしっかり聞くことと交通ルールを教え込んでいる段階です。私のboardwalk D7用のパルミーですが、enaさんの自転車のロックにもとても役立っています^^

コストコからの川崎競馬場でランチ&遊具遊び。

カテゴリ:

Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8

先週末の土曜日は、保育参観でした。写真は、、、撮ったのですが、あまりにもプライベートすぎるのでエントリーに使えるものはなく^_^; 今回は日曜日のエントリーです。

日曜日は朝イチバンでコストコへLet's Go!! 道中、前をミニが走っていたのですが、最近のミニはでかいですねぇ。最新のミニクロスオーバーは幅が1820mmだそうで、、、


Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G 12-32mm F3.5-5.6 + DMW-GWC1



Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G 12-32mm F3.5-5.6 + DMW-GWC1

で、タイトルのまんまなのですが、コストコでお買い物をした後は、川崎競馬場でランチです。一日中いるなら、川崎競馬場の駐車場(500円/日)に止めたほうがお得っぽいですが、2時間程度の滞在なら、隣に隣接するマーケットプレイスの駐車場の方が使いやすいです。屋根付きだし、お買い物すれば時間割引もあるので私はもっぱらこちらを使用しています。


Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8


Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8

川崎競馬場はWINSの働きもあるので土日は結構人が入る(特にG1やってるこの時期は)んですが、芝生と遊具があるので、公園のイメージで子供たちを連れて遊びに来る人々も多くいます。


Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8


Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8

時期によっては乗馬体験やふれあい体験的なイベントをやっていたり、、、


Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8

フリマやBBQもあったりとなかなか楽しめる空間だったりします。今回は、enaさん、プリキュアの髪ゴムを熱心に探していました。コストコ川崎倉庫から近いですし、からめて遊んでみても楽しいと思います。ただし、コストコで生鮮食品を買う場合はそのケアはしっかりと・・・ですけどね。

吉香公園へお散歩に行ってきました。

カテゴリ:

Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

先日は、enaさんを遊ばせに、岩国の吉香公園へ行ってきました。吉香公園といってもなかなかピンとこないかもしれませんが、錦帯橋のそばの公園です。うちから近いので、とりあえずここへ行くことが結構多いです。
春は錦帯橋の桜、5月は吉香公園のツツジ。秋は紅葉谷公園の紅葉と、一年を通じて楽しめるエリアです。


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

駐車場がいっぱいだったので、紅葉谷公園のPへ駐車。こちらは岩国城への登山道(遊歩道?)があります。緑色の紅葉がとても鮮やか。ここからお散歩開始です。


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

この時期はたくさんの花が咲いているので、散歩しててとても楽しいですね。


Olympus E-M1 MarkII Panasonic LUMIX G VARIO 35-100mmF2.8

Olympus E-M1 MarkII Panasonic LUMIX G VARIO 35-100mmF2.8

錦帯橋では鵜飼いが盛んだったのですが、今は新しく、「鵜の里」なんてのがオープンしてたみたいです。初めて見ましたが、ウミウが近くで見れてました。

備北丘陵公園へ行ってきました。

カテゴリ:

Olympus E-M1 MarkII panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8

いつもながらにブログに書くのが遅れていますが^_^; 4/29の夜に滋賀を出発して、4/30未明から広島に滞在しています。初日は、母親と妹夫婦を連れて庄原にある備北丘陵公園へ行ってきました。ただいま1歳児持ちの妹夫婦と一緒にというのが決まっていたので、遠出はやめようと思っていたのですが、母親が備北丘陵公園でチューリップが満開だという話を聞いたみたいで、ま、ここでも良いかということでお出かけしてきました。


Olympus E-M1 MarkII panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8

ちょうど、入園無料日だったみたいで、入園料はおろか、駐車場代すら払わずに楽しませてもらいました。園内を進むとひときわ目立つのはこの巨大な遊具。。。enaさんは一目惚れしてしまったみたいで、お昼ころの到着だったにもかかわらず、シートを広げる場所を決めるや否や「遊びに行ってきてもいい?」と・・・ 本当はお昼ご飯が食べたかったんですが、妹夫婦があと20分ほどで到着とのことでOKに。いつもは親とある程度以上の距離を置かないタイプのenaさんなのですが、一目散に遊具へ向かってダッシュしていました^^


Olympus E-M1 MarkII panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8

流石にenaさんを見失いそうだったので、emiと私二人がかりで捜索&監視^_^;
妹夫婦到着の電話をもらったのでenaさんを説得にかかり、無事にみんなでお昼ご飯を食べることができました。


Olympus E-M1 MarkII panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

enaさんは遊具にくびったけだったので、emiが珍しく外遊びを一緒にして、私は母親、妹夫婦とともに園内散策をしました。子供が遊んでいる写真はなかなか載せづらいのでカット。うちの子は少々構わないですが従弟のT君はさすがにまずかろうということで^_^; ですが、広大な公園。チューリップだけでなくこの時期はポピーも咲き始め、シバザクラやツツジも見ごろでした。わすれな草の畑も他と比べるとやや地味ながら可愛らしかったです。新緑の季節らしくモミジの緑も鮮やかだったし、タケノコも見れました。

冬はイルミネーションで大人気の備北丘陵公園ですが、GWシーズンもとても良いですね。

BABYMETALとうちの子。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

平日は家庭の事情でなかなか見れないBABYMETALですが、土日はうちの子が好きなので何度も見ます。見ます・・・というよりも、お風呂で聴きますといったほうが正しいので映像がリンクせずちょっと残念なのだけど。イントロは適当に飛ばしちゃうことが多いんだけど、そのあとお風呂出るまでずっと聞いています。BABYMETALを聞きながら遊んでいるとお風呂の時間が1時間くらいたっていることもしばしば^_^; まあ、その間風呂の中ではしっかりと遊び相手させられていますけどね。

このページのトップヘ

見出し画像
×