カテゴリ

カテゴリ:Music

BABYMETALとうちの子。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

平日は家庭の事情でなかなか見れないBABYMETALですが、土日はうちの子が好きなので何度も見ます。見ます・・・というよりも、お風呂で聴きますといったほうが正しいので映像がリンクせずちょっと残念なのだけど。イントロは適当に飛ばしちゃうことが多いんだけど、そのあとお風呂出るまでずっと聞いています。BABYMETALを聞きながら遊んでいるとお風呂の時間が1時間くらいたっていることもしばしば^_^; まあ、その間風呂の中ではしっかりと遊び相手させられていますけどね。

BABYMETAL LIVE AT TOKYO DOME

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

昨日届いていました。BABYMETAL LIVE AT TOKYO DOME。the ONEではないのでやっと入手しました。今日はRED NIGHTだけ見ました。WOWOWの放送は見ていたのですが、そこでカットされてた楽曲が一番の楽しみでした。国内初のシンコペ、ロンド、4の歌、良かったです。明日は、台風の中参加してきたBLACK NIGHT、、、みれるかなぁ~ 3年ぶりの披露だったNRNR(NO RAIN NO RAINBOW)が一番の楽しみだったりします。enaさんもNRNRは好きなんですよね。意味たぶんわかってないだろうけど「せつぼー さえもー ・・・ やーまないあめーが」と時々歌ってます。

ベビーメタ・・・リカ。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

本日はメタリカのソウル公演でした。スペシャルゲストはBABYMETAL。ということで仕事終わって帰宅中にtwitterなどで、現地参戦のメイトさんのtweetやペリスコで少しだけ映像を見てました。韓国と日本の間柄は大使が一時帰国でかなり緊張した状態ですが、前座(オープニングアクト)はアウェイ感はかなり強い部類っだったと感想が出てたりもします(盛り上がりは英国のレッチリほどではなく・・・という意味で)が、2017年始動のサポートアクトは特に問題はなく良かったようです。メタリカの公演も終わっている時間なので、今後(とはいっても明日?)どういう交流があるかとか話題には事欠かなさそうですね。

今日の写真は、うちのレコーダーに入っているWOWOWの放送^_^; やはり最新のベビメタが最高のベビメタ。年末のRED NIGHTと元日のBLACK NIGHTはBD出るまで永久保存です^_^; ウェンブリーのBDが出てまだ数カ月ですが、東京ドームの放送はいいです。東京ドームのBDが早く出てくれることを祈ってます。シンコペまだ見れてないし。
ちなみに、うちのレコーダー、enaさん向けでほとんどディズニー関係で埋め尽くされています^^

でおまけ。yahoo!のニュースですが宇多田楽曲 全米iTunes2位の快挙 日本人最高位。活動を再開した宇多田ヒカルですが、当時、アメリカで活動していた礎は今もしっかりと根付いているようですね。日本発のアーティストで世界で唄うとはまさに彼女のことでしょうか。でこの記事で過去は~の比較の場所で、「METAL RESISTANCE」がitunes3位だったことも紹介されてて、BABYMETALはワールドワイドなアーティストとして、着実に進化、浸透してるなと感じたりもしました^_^;

東京ドーム初日+レッチリサポートアクト最終日。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

BABYMETALファンにとっては、ものすごい24時間になりました。。。完全に日をまたいでるじゃん・・・という野暮なツッコミはなしでお願いします。

昨晩は、WOWOWで「BABYMETAL WORLD TOUR 2016」最終東京ドームのの1日目、「RED NIGHT」が放送されました。さすがに、1カ月を通じて見たいチャンネルではないので、せせこましいようですが、15日間無料体験枠で楽しみました^^。 WOWOWさん、すみません。無料体験が終わった後も、いい番組立て続けに放送してくれたら加入しますので^_^; 「最新のBABYMETALが最高のBABYMETAL」、、、誰が言い始めたのか分かりませんが、ど真ん中ストライクな映像でした^^ 2日目の「BLACK NIGHT」しか参戦していないかいばとしては、シンコペーションとテイルズがやはり1日目の最大の興味だったので、テイルズは食い入るように見させてもらいました。新たな発見としては、ROR始まりがけっこうドラマ性持ってるとか、アモーレはウェンブリーと違いまた成長したねとか。もちろんテイルズは感動。。。

1. RoR
2. YAVA !
3. いいね!
4. アモーレ
5. GJ !
6. CMIYC
7. ギミチョコ !!
8. KARATE
9. ToTD
10. THE ONE



Apple iPhone6

で、映像見ながらiphoneで撮ってた写真はこれ、、、テイルズのピアノソロでのゆいもあの振り付け。
WOWOWさんのクレジットは残してますのでお許しを^^

で、本日未明の、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」ライヴのオープニングアクト、最終日。なんか、ウェンブリーも東京ドームも後に置いていくようなインパクトのある最終日でした
まさかの、メタルゴッド、Judas Priestの「pain killer」と「Breaking The Law」を披露。完成度が高いかは別問題。どのくらい練習をしたかは知る由もないですけど、この曲が今後、SU-MATALで成熟をするならば、メタルゴッドは良いヴォーカリストを選んだということになるのかもしれませんね。

で、さらにRHCPチャド-METALから誕生日を祝福される・・・
オープニングアクトとしてもしっかりと場を温め、ベビメタ的にも大成功というべき結果を残し、RHCPのサポートアクトとして、破格・・・以上の扱いを受ける。。。ぎりぎりとはいえ、まだ10代ですよ。。。本当に世界から愛されるロックスターになって欲しいですね。

RHCPも、新しすぎる若者に最大級の賛辞。ベビメタちゃんはこれからどうなるんでしょう。自身の活動はまだ何も発表されていないですが、「メタリカ」の韓国公演でサポートアクト、その後は日本国内で「ガンズ・アンド・ローゼス」のサポート。。。休養は挟みそうですが、2017も楽しめそうですね。

「LIVE AT WEMBLEY」当然ながら購入しました。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

本日は勤労感謝の日。ですが、うちの会社は出勤日。。。ということで、事前予約していたBDを帰宅後の夜になってお迎えしました。待ちに待った「LIVE AT WEMBLEY」 BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA, WEMBLEY です。
今年は「THE ONE会員」ではないので、普通にblu-rayだけ。ご飯食べた後、emienaが寝静まるのを待ってから1回し目を見ました。うちは、blu-ray視聴環境が、PC⇒USB接続のblu-rayドライブ⇒HDMI⇒テレビという貧弱な視聴環境ですが、とっても感動しました。紅月くらいが涙腺のピークでKARATE~メギツネあたりでよくやったね♪と。LIVE IN LONDONも、2015年のトリロジーも目じゃないくらいに感動したんだけど、それと同時に、東京ドームはこれよりもすごかったよなぁとも感じました。とはいえウェンブリーからまだ7カ月。。。どんなスピードで進化し続けているんでしょうかね。レッド・ホット・チリ・ペッパーズのオープニングアクト帯同ツアーももうすぐですね。吉報が聞けることを期待しています。

ということで、このBDはしばらくは、ヘビロテで見ることでしょう。そして、、、THE ONE会員の全曲収録ライヴCD、欲しかった^_^;

BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- BLACK NIGHT 見てきた。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

もう言葉がない。。。私なんて国語力ないですけど、どんな人でも字で表すことのできないパフォーマンス。
後に、おそらく後にリリースされるだろう映像作品でも難しいんじゃないかという圧巻の90分。
多分、東京ドームにいたひとはどんなレビュー見ても「もっとすごかったんだよ」と思っちゃうはず。。。

・・・といいながら、本日の物販ではトリロジーBDを購入。Tシャツと赤タオルとリストバンドをGET!!しました。


Apple iphone6

さて、当日のかいばの行動。。。。
15時ちょい前に水道橋駅到着して、当日引換券の列へ。。。ちょっとした列が出来ているものの交換開始の15時から
20分ほどで交換完了。この時点で23番ゲートが決定。そのあとは、悩んだんだけど物販コーナーへ突入。Mですな。
東京ドームを去り水道橋方面へ進み物販最後尾へ。1時間弱並んで購入したのが前述の4品です。
この時点でスニーカーは水没。降りたたたみ傘は長時間雨に打たれると雨漏りすることが確認されました^_^;

傘が役に立たないことを知りショックを受けつつも(捨てます^_^;) トイレも並んで東京ドームTシャツへ着替え準備万端。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

途方もなく雨宿りしてたら関係者入り口を発見。
なかなか豪華ですね。NHK、日テレ、テレ朝、Mすて、LoGiRL、スペースシャワーTV、ヘドバンなど^_^;

そんな感じでぐだぐだしてたら17時。。。開場時間です。
雨ということもあって整列さあせられない運営をよそに書かれたゲートへ向かうと思われる列に並んで少しずつ進みます。
で、無事に番号とコルセットを受け取り入場。でそこから結構な距離をあるき到着したのはレフトポールぎわの2列目の席。
右手前方にスピーカーがそびえ立ちます(レフトポール際、アウェイチームの外野席を想像ください^_^;)
12時を正面とすると4時~5時くらいの場所です。まあ、直前入手の席なので文句はないです。

ショーが始まれば、こんな席でも普通に楽しみます。はりつけ演出のDEATHで始まりで会場は爆発^^
あわ、ウキミと進み、4つ目はメタ太郎でシンガロング。。。東京ドームでさらにメタ太郎は化けました。

「ウォー ウォー ウォーオウ ゥオーオーオー、ウォー ウォー ウォーオウ ゥオーオーオー」

ここは映像作品でもう一度みたい場所です。
その後、紙芝居からの炎出まくりSis Angerから・・・

紅月。。。

そこからすかさずおねだり。。。ベビメタにはめずらしくインターバールの短いつなぎ。個人的にはこれが絶妙でした。

そして、長めのインターバルを演出とともに取ってからのNRNR。
くるっ!! と思いなながらもウルルンとなっちゃいました。「ぜーつぼぅ~さ~えも」、、、耐えきれませんでした。
うちの子も一番好きなNRNR。。。聞かせてあげたかったです。(でも4歳児なんで^^;)
Su-ソロ~Black-BM~Suソロときたあとはたたみます。ドキモで景気づけをしてメギツネ→ヘドバン→IDZ。。。
終焉を感じさせないままのラストスパートでした。IDZのあとのコール&レスポンスでの出来事はとても楽しませてもらいました^^
とこんな感じで、90分で終了。あっけない?いやとても濃密な時間を過ごしました。


Apple iPhone6

あっという間の90分はおそらく、この日の5.5万人の誰もが満足したはず。
先日19日のRED NIGHTを含めて11万人動員達成らしいです。今日が台風が直撃の平日だったことを考えると快挙ですね。



こちらはtwitterより拝借した画像です。本日の内容、、、Zeppでレイト・ビューイングだそうですよ。
10/5ってど平日ですけどBABYMETAL陣営はそれ試してるんでしょうかね。

BABYMETAL東京ドームライブ映像、全国5会場で上映会開催

BABYMETAL、圧巻の東京ドーム初公演 コルセット装着11万人が熱狂

BABYMETAL、8ヵ国22公演に及ぶワールドツアーが東京ドームで完結

このページのトップヘ

見出し画像
×