カテゴリ

カテゴリ:Hirosima Toyo Carp

浜スタでカープの応援^^

カテゴリ:

Panasonic DMC-GM1 LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

えっと、昨日ですが、横浜スタジアムへカープの応援に行ってきました。18時過ぎに少しだけ雨落ちそうな感じでしたが、家に帰るまで雨はなしでよかったです。結果はもちろん勝利^o^/ 1枚目の写真は7回表。代打、新井さんの逆転2ベースの時の写真だったと思います^^


Panasonic DMC-GM1 LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2


Panasonic DMC-GM1 LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

チャンスは作るけど点が入らない嫌な展開を払拭してくれた背番号25、40のおっさん。新井さんはすごいです。6回裏に筒香さん(背番号25ね)に勝ち越しのホームランをもらってただけにタイムリーなだけではなく試合の流れを決定づける1打でした。写真ブレブレなのは興奮してたから? やはり手ぶれ補正は欲しいですね^_^;

この日は、おっさん6名(かいば含む-_-;)、女子2名。カープ女子予備軍です^_^; 2人とも広島にゆかりがあるわけでもなく、これまで野球に興味は特になかったようですが、興味を持って来てくれました。ユニフォーム姿も似合ってるし、早々にカープ女子に仕上げたいものです^^


広島出張のついでに・・・

カテゴリ:

Panasonic DMC-GM1 LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

今日は関東も天気よかったですね。雨の降った数日前、広島へ出張へ行ってきました。うちの会社では広島までは新幹線が通常ルート・・・打ち合わせを1本やるだけで帰りはもれなく21時過ぎ^_^; なのですが、営業さんのアポイントメントがあまりよろしくなく、16時前には広島で解放・・・少しだけ散歩して帰ってきました。

1枚目は改装中の広島駅のモニュメント写真。すでに昨シーズンのリーグ優勝が大々的に取り上げられてますね。


Panasonic DMC-GM1 LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7


Panasonic DMC-GM1 LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7


Panasonic DMC-GM1 LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

駅の改札は中央口(だったっけ?)が新しくできて、南北の連絡通路へつながっていました。これまでは地下通路を通じてだったのですが、開放的で良い感じですね。北側は立派なデッキができているのですが、今後こちら側はどういう風に発展させるんでしょう? 一方、南側は蔦屋家電がOPENしていました。地方都市なので、地元のエディオンがタイアップらしいです。


Panasonic DMC-GM1 LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7


Panasonic DMC-GM1 LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7


Panasonic DMC-GM1 LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7


Panasonic DMC-GM1 LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

思いのほか暑さがなかったので、少しだけ足をのばしてマツダスタジアムまで散歩。この日はオリックスとの交流戦だったのですが、マツダスタジアムではなく三次での開催。静かなスタジアムの周りをしばらく散歩していました。エントリーがだいぶん遅れてしまったのですが、今日もオリックスを下し3連勝。ロメロがやはり怖い打者でしたがそれを上回る得点で3試合とも勝利できました^^

と、営業の段取りの悪さから少しだけ羽を伸ばせた広島出張でした^^

ちょっと広島へ帰省してました。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Panasonic Lumix G 14mm F2.5

中途半端な日程だったのですが、木曜日の出勤後に広島へ帰省。父親の見舞いに行っていました。
写真は夜遅くの広島駅。V7の寄せ書き、おめでとう壁紙がまだ展示されていました。

で、本日はCSのチケット販売日。すでにニュースになっていますが、入手が困難なのとオークション転売が話題ですね。カープファンとしては本当につらい。マツダ運営は思わぬところで悪評と悩みを抱えてしまいましたね。本当に見たい人が正当な手法でチケット得られるようにできなかったかと思いますし、ダフ屋行為のために利用されるのは本当に残念です。

販売元が定価以上の金額での転売を禁じた場合、即時法的な保護が得られるようになれば良いと思うのですが、、、こういう簡単なことは簡単に法律化できないものですかね。

ライブチケットなども同じ被害に晒されてて、複数のアーティストライブで、購入時には管理番号のみの発行なんてのもしてます。良席のプラチナ化を阻止する目的ですね。BABYMETALもそうでした。システムにお金はかかるでしょうが、いくらか効果はあるみたいです。

本日は、野村16勝で最多勝はほぼ決定の勝利でした。新井さん3点、誠也29号。。。過去4試合があまりにもふがいなかったので少しだけホッとする土曜日でした。明日は黒田が、今シーズンペナントラストの登板です。がんばれ~





カープ、リーグ優勝!!

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

ついにこの日が来ました。しかも、先発が黒田のこの日に。
今日は、emienaそっちのけで、夕方からテレビにかぶりつきで応援してました。
見どころ満載の白熱したゲームで優勝を飾ることができてとても応援しごたえありました^^
点数的には6回3失点でしたが、黒田も尻上がりでとてもよいピッチングだったんじゃないかなとおもいます。

ランナー1塁から、1エラーでそのまま生還。誠也、松山の2者連続ホームランで逆転。
6回でしたっけ?ノーアウト満塁から点が入らなかったときはらしくない、ちょっとまずいかなと思いましたが、
巨人のエラーにも助けられ、今村、ジャクソン、中崎で逆転逃げ切り勝ち。

リーグ戦の消化もまだまだ勝ちまくってほしいし、1月後に始まるCS、日本シリーズと、
まだまこの神ってる流れを続けてほしいですね。

再スタートになればいいな。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

本日は横浜スタジアムで野球みてきました。
ホーム12連戦を11連勝、1敗で終わった直後の横浜戦。相手先発は井納。こちらはジョンソン。
投手戦かと思っていましたが、エラーも絡む失点で横浜自滅。連敗なしに勝利しました^^


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mmF4.0-5.6II

やはり、カープの応援は激しい^_^; 水分補給とばかりにビールが進みました。
結局エラーがらみの得点でイニシアティヴを握ったのですが、松山、鈴木の連続ホームラン。
9回のルナと効果的にダメージを与えた形の試合でした。ジョンソンには多すぎる救援^^


Apple iPhone6

すでにレギュラーかな? 会社の仕事仲間のカープ「嫁」。
「ヨメ」がよいのか「女子」が良いのかは本人には聞いていませんが、周りの人はカープ「嫁」と呼んでいました。
「女子」で全然いいかなと思うんですが、、、ユニフォームとカンフーバットで応援はとても優秀^^
私が持っているユニフォームを貸してるので新井なんですが、、、好きなのは菊池だそうです。

10連勝じゃけぇ。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

ノムスケで本日は接戦を勝ち取りました。
9連勝中とはいえ、ひやひやする展開でした。個人的にはまだ中崎は信じきれんのよね^_^;
6/26終了現在でホームでの勝率が.750だそうで。。。すごい数字ですね。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

まさにビジター泣かせのスタジアムです^_^;


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

真っ赤なローソンも1役買っているんでしょうか?


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

金曜日、浜スタへ応援行くんですが、もしかしたら12連勝で金曜日迎える可能性もありますね。
明日は黒田。。。最近つらい登板が続いてますが、今の勢いを背に頑張ってください^^

このページのトップヘ

見出し画像
×