カテゴリ

カテゴリ:8a Coppa di Tokyo

8a Coppa di Tokyoを見てきました(その5)

カテゴリ:

Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

今回で最後です。。。1枚目は黒のポルシェ356SC。
今回のコッパディ東京では1960年代の356が多数エントリーしてました。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

こちらはランボルギーニ・カウンタック。
ザ・スーパーカーでしょうか。このスタイリングはなかなかないですね。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

ブルーのアルピーヌ。この形とこの色、、、
なぜか理由はわかりませんが、似合っていると思いますし、自然で普通で・・・不思議なものですね。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

マセラティっぽいいで立ちなのですが、こちらはランチア・ベータ。ピニンファリーナのデザインです。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

アメ車も数台エントリーしてました。こちらはクライスラー。
あまり石畳は似合わないかもしれません^_^; ボディカラーも含めて、荒野が似合う感じ。。。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

日本車もエントリーありましたよ。こちらは真っ赤なダットサン・フェアレディ2000。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

トヨタは2台。写真はS800。2000GTもいましたね。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

トラブルでスタートできていなかったMGも全車がスタートした後に、自走でパレードに復帰しました。
無事もどってこれたんでしょうか? でもトラブルも終わってしまえば楽しいものなんですよね。

ということで、コッパディ東京のエントリーは終了です~写真まとめはFlickrページ「コチラ」をどうぞ。
車名については「AUTOCARさんのページ」にて解説されてましたのでリンク貼っておきますね。

8a Coppa di Tokyoを見てきました(その4)

カテゴリ:

Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

本日は、車種不明の品川5ナンバーから^_^;
クラシックカーでかつ、昔の取得ナンバーだとなんか「おっ」ってなりますね。
他には製造年の西暦で希望ナンバーを取得されている方もいらっしゃいます。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

こちらは赤のモーガン。なんかモーガンといえば白黒あと、渋い色のイメージが強いんですが
鮮烈な・・・(とはいえ高彩度ではなく、ちょっと時代を感じさせる赤)ボディカラーでした。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

珍しく後ろ姿もノーファインダーでとっていたようです^_^;


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

続いてはVWなんですが、、、カルマンギア タイプ34ですね。
ソリッドグリーンのボディカラー、、、いいですね。もう、今の車ではソリッドのオリーブなんてきっと設定されません。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

イタ車なら少しはわかる(前回のエントリー参照)なのですが、この辺りはちんぷんかんぷんで^_^;
エランくらいしかわかりません。

次回で最後かな、、、全台紹介は大変ですのでこちらをぜひどうぞ。100photoを突破しました^_^;

8a Coppa di Tokyoを見てきました(その3)

カテゴリ:

Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

本日のコッパディ東京は引き続きスタートの時の写真。
クラシックやバブルカーがスタートした後は、アルファロメオやフェラーリ、フィアットなどのイタリア勢です。
最初は青ソリッドのジュリエッタSZ。あと、水色と赤がエントリーしていましたね。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

こちらもジュリエッタ。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

ディノも結構な台数がまとまってエントリーしていたようです^^
黄色、赤、黒、そして渋いシルバーもいました。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

これは素晴らしい。こんなフェラーリなら欲しいです。250GT。
アメリカ車っぽいスタイリングがいいです。そしてこのボディカラーも渋い^^


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

こちらはマセラティ。車種わかんないです^_^;


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

こちらはランチア アルディア。ガレーヂ伊太利屋さんのマスコットカーのようです。
ほか、テーマ、ストラトスなどもいました。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

FIAT&アバルトもいましたよ。こちらはFIAT600。



そしてシムカ アバルト 1150。この時代のベルリーナは今見るといい形してますね。

8a Coppa di Tokyoを見てきました(その2)

カテゴリ:

Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

引き続き、コッパディ東京の写真です。1枚目はゼッケン2番。青色のブガッティ。
モザイクをかけましたが、まぶしいくらいの笑顔で駆け抜けて行ってくれました。楽しそうですね。
ほぼ定点観測な写真ですが、ほかの写真はコチラをどうぞ。順次uploadしていきます。
車種についてはわからなさすぎるので絶賛、情報提供待ちです^_^;
飛ばし飛ばしですが、載せていきますね。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)



Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

堺正章さんも笑顔でスタート。たぶんここで28台/90台だと思います。

8a Coppa di Tokyoを見てきました(その1)

カテゴリ:

Nikon D600 AI NIKKOR 50mmF1.2S

3連休最終日。午前中だけ時間が作れたので、コッパディ東京の出発までを見てきました。
どんよりとした天気の中、悪天候には負けず多くの車が集まっていました。
今回は、出発前のスナップを少々。雰囲気だけでも味わえてもらえたら幸いです。


Nikon D600 AI NIKKOR 50mmF1.2S


Nikon D600 AI NIKKOR 50mmF1.2S


Nikon D600 AI NIKKOR 50mmF1.2S


Nikon D600 AI NIKKOR 50mmF1.2S


Nikon D600 AI NIKKOR 50mmF1.2S


Nikon D600 AI NIKKOR 50mmF1.2S


Nikon D600 AI NIKKOR 50mmF1.2S


Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8(A09)

引き続き、参加者(参加車?)たちの後ろ姿を。


Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8(A09)

さて、出発が近くなってきましたのでこの辺りで見送りをしようと思います。


Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8(A09)

このページのトップヘ

見出し画像
×