カテゴリ

カテゴリ:Hawaii_2015

2015ハワイ旅行#14(最終日~帰国)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

さて、長々と続けて1ヶ月も経過してますね^_^;
このエントリーは最終日の朝。今回でハワイ旅行のエントリーは最終回です。

1枚目の写真は最終日の朝。山側の景色です。
一面真っ青な海側と比べると、山に雲がかかっていたりと、毎日違う表情があって
山側の景色も良いなぁと思いました。住宅街の明かりを見る夜景もきれいですし。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 75-300mmF4.8-6.7II

ラナイから見下ろす景色も今日で最後です。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

朝ご飯を済ませて、コンドをチェックアウトもしたら、タクシーでホノルル空港へ。。。
帰りの便もコリアンエアーです。もちろんビビンバを食べました^_^;


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

行きは夜便だったので、空港でさんざん遊ばせてぐっすりご就寝だったのですが、
帰りは昼便なので、昼寝以外の時間はおもちゃとかお菓子だけでは飽きちゃったようで
秘密兵器のソフィアちゃん動画。iphoneへ入れておいてよかったです^^


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

とそんなこんなで成田空港へ到着~でした。
日本に戻ってきてほっとするところもあるんですが、やっぱ蒸し蒸し感は半端ないですね。
この日は雨だったのですが、気温も高くてじとーっとした感じでした。

ということで、ハワイ旅行のエントリーはこれでひとまず終了です~。
あとは、散歩しながら車の写真とか街の写真とか撮影しているので
またこんどuploadがてら記事にしてみたいと思います。

2015ハワイ旅行#13(フードトラックフェスティバル)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

4日目(8/15)はカラカウア通りでフードトラックフェスティバルが開催されてました。
emienaはかなり長い時間カハナモクラグーンで泳いでたみたいで、私の方が先に帰ってきちゃったので
後でみんなで来ようと、ちょっと偵察がてらお散歩です。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

一通りどんなお店があるかなぁと見て回ってると、そろそろ日暮れ。
途中でビーチへ出てブラブラ。やっぱり雲の多い夕暮れ。まあ、こういうときもありますよね~


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

さて、emienaじいじと合流したら、今夜は外食。ワインで乾杯、がっつりとお肉です。
emiパパ的には、ワイキキでお外ディナーと言えばお肉なんだそう。おまかせーで注文してもらいました。
3人とも、このサイズで注文しちゃったもんだから^_^; でもなんとか食べられました。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

で、夜の部。フードトラックフェスティバルは5PM-10PMなので夜もカラカウア通りは盛り上がってます。
夕方、ヨガしてたステージではファイヤーダンス。みんなiphone片手に楽しんでます。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

ロイヤルハワイアンセンターの前では懐かしの、、、「マカレナ」とか流れててみんな踊ってました。
とまあ、こんな感じでハワイの雰囲気を楽しみつつ今晩もenaさんを連れて夜歩き、、、な最終日でした。

2015ハワイ旅行#12(オノシーフードからのバナン)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

カパフルでemienaと合流したら一度コンドへ帰宅。そのあとはemiena、emiパパは昨日と同じくカハナモクラグーンへ。
私は、ちょっと自由時間^_^; をもらったのでカパフルへ向けてお散歩です。
1枚目の写真はレインボードライブイン(Rainbow Drive-In)。お昼ご飯としてここも捨てがたかったんですが、、、
今回はおひとり散歩なので、、、私の目的地はこちら。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO ArtFilter:Daydream

オノ・シーフード(Ono Seafood)さんです。さくっとポケ丼が食べたかったんです。
あ、ちなみにOnoさんがやってるんではなく、Onoはハワイ語で「おいしい」なんですって・・・


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

注文は「スパイシー・アヒ」の玄米レギュラーボウル。見るからに食欲をそそります。
ちょっと少ないかなぁ~と思ったけど、食べてみると結構満腹。
メニューにはショウユとかワサビとかミソとかあるんですが、スパイシーアヒはハワイならではかな?
お店の前にテーブルが2つあるので、そこでパクパク。とっても美味しかったです^^


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

さて、お腹がいっぱいになったので移動。カパフル通りからモンサラット方面へ散歩です。
途中の町並みはやはり絵になる町並みです。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO ArtFilter:Daydream


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO ArtFilter:Daydream

別になんてことない高級住宅街^_^; なのですが、ちょっとみたかったスポットはこちら。
KAPAFULU BIBLE CHURCHです。とってもかわいらしい佇まいでいちど見てみたかった建物なんです^_^;


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

で、またまたモンサラット通りへきちゃいました。ちょっと寄り道したかったのは「BANAN」さん。
Mahalo!さんからLINEで不意に紹介されて、昨日はスルーしてたのですが、やっぱ食べてみるか・・・と。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

メニューはこんな感じ(2015.08現在)。いきなり変化球なACAIベースが気になりましたが、BANANなので
やっぱBANANAベースを食べとかないとね・・・ということでオリジナルを。。。
blog的にはパパイヤボートにしたかったのですが、現金$6しか持ってなかったのでカップで・・・^_^;
あとで他のひと見てたらみんなカードで清算でした。使えたのね。。。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

で、カップのオリジナルはこちら。。。
多分、写真写り悪いスイーツです。BANANはもう、写真通りでのっぺりとしてます^_^;
でも、口に運ぶととっても滑らかでフルーツの自然な甘み。。。これは美味しかったです。

えっとね~、モンサラットシェイブアイスよりも間違いなくオススメ。
パイオニアサルーン、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル、ボガーツ、ヘルスバーと食べきれないくらい
おすすめのお店多いんですが、バナンも加えて覚えておこうと思います^^

あ、ちなみにですが、3エントリーで1日ペースだったのですが、もう少し続きます^_^;

2015ハワイ旅行#11(カカアコのウォールアート)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

ファーマーズマーケットの後、、、emiがWardのショップへ吸い込まれてしまったのでしばし別行動。
カカアコの倉庫街をプラプラと散歩してきました。Auahi Streetを進んで倉庫街に入ると、、、
そこはとってもアートな場所でした。

全てを見るには短すぎる時間でしたが、とっても暑い中、いくらでも歩いていられるくらい、、、
何枚でも写真が取れそうなくらい素晴らしいと思える場所でした。

建物の壁や塀がキャンパスなだけに一つ一つの作品がとっても巨大。
それでいて、繊細なタッチのものもあれば、イラストレーション的なものもあったり、
メッセージがありそうなものもあれば、その場のノリ…的な作品も。いずれにしても生きている感じです^^

解説なんて私からはできませんので、写真だけずらずらーっと紹介します。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

2015ハワイ旅行#10(カカアコファーマーズマーケット)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

さて、残すところあと1日の4日目。。。
この日は土曜日でしたのでカカアコのファーマーズマーケットへ。。。
いつものようにピンクラインでアラモアナまで移動してそこから徒歩でワード方向へ。。。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

歩いている途中の写真。新しい建物が建設中です。この辺りにも新しいコンドができるとかいう話もありますし、、、
次にオアフへ来るときはワイキキではなくこの辺りのコンドミニアムも選択肢に入るのかなぁ。。。
ちょっとだけ楽しみです。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

日差しに照らされて花も生き生きとしている感じです。。。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

そんなこんなしているうちにワードウェアハウスの駐車場で開催中のカカアコファーマーズマーケットへ到着。
到着したのはもうお昼に近い時間だったのでとっても暑かった^_^;


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

まずはジュースで喉を潤しましょう~ 「シュガーケーンジュース」。ジンジャー味がとっても美味しかった。
日本でもありそう~と思ってしまうのですが、ロコもジンジャーは好きなんですかね?
ほかにも、「KONBUCHA」屋さんとか、日本的なドリンク扱ってるところもありました^^


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

こちらのお店は「Ahualoa Farms」さん。有名なんかなぁ。。。勉強不足で、、、
快くポーズ取ってくれました。顔出しても良かったんですかねぇ?
言葉ががすぐ出てこなかったのでちょっと聞けなかったですが、、、

で、お店を今調べてみると、アフアオラファームはハワイ島ホノカアの農園で、マカダミアナッツや、バター、オイル、
他にも、パンケーキミックスなんかも販売しているみたいですね。
KCCほか、オアフ島のファーマーズマーケットでも常連みたい。。。

ちょっと、買って帰っても良かったかも。。。

と、時間が中途半端だったこともありあんまし買い物はしなかったんですが、
ファーマーズマーケットは見てて楽しいし、お店出してる人が好意的で楽しそうにしてるんで
こっちも楽しくなります^^

規模は小さいので食事しなければあまり長くいるような場所ではないかもしれませんが、
ワード、カカアコを散策するときは土曜日のAMを狙えばここも一緒に楽しめますね。


2015ハワイ旅行#09(カハラモールへ)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

モンサラット通りでしばらく過ごした後は、そのままバスに乗ってカハラモールへ。
カイルアのSoHa Livingで欲しかったものが欠品中だったので本店?のこちらまでやってきちゃいました。

今回はthe busをフル活用してるんですが、アプリの「Da Bus」がとっても役立ちました。
主要ラインのバスはGPS内臓でそのデータを元に何分後にどこのバス停に着くかを教えてくれるアプリです。
ワイキキ内での行動範囲を広げるには必須ですね^^

で、今回の電波ですが、出国時にモバイルWiFiのレンタルを忘れちゃったんですけど、
emiと私はiphone6だったのでSoftbankの「アメリカ放題」を活用しました。

2015年現在では、対象機種の人は申し込み不要で使用可能なんだそうです。設定はこちら
確認するのはsprintの電波を掴んでいること・・・だけ。
あとは、ソフトバンク同士なら問題ないのですが、他のキャリアへの電話は国際電話扱いになるので注意しましょう。
私の場合は、とりあえず、電話は使わず、sprint電波つかってLINEで連絡を取っていました。

ってことで、バスも時間を気にせず、降りる場所もgoogle map見ながら間違えずにいけた・・・というわけです^^

で、SoHa Livingでは色々と購入して、あとはこちらでもWhole Foods Marketとか見て回ってました。
あとは、トランスファーチケットの時間ぎりぎりまで遊んでそのままバスで帰宅。。。

往復で$2.5ならカハラモールのちょっとだけお買い物でもそんなに損した感じはないしいいですね。
emi実家では、ハワイの移動はいつもバスだったので、今回はかなりテクニックを学ばせてもらった感じです^^


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

で、ワイキキへ戻ってきてからは荷物をおいてもうひと散歩。クヒオ通りの88TEESでお土産を物色。。。
昨年~今年にかけてenaさんのいとこが大増殖したので、みんなおそろいのTシャツを~
ということでemiはとっても張り切って選んでいました。

かいば妹のとこのこっちゃんとそーちゃん、一番下の妹のところにはたっくんが誕生して
emi妹のところは年末ころご出産。enaさんも合わせて5着おそろいで購入しました。
来年の夏頃にでもみんなでお揃できたら楽しそうですね。

とこんな感じで3日目は終了~

このページのトップヘ

見出し画像
×