カテゴリ

カテゴリ:iPhone6

ペンズオイルニスモGTR from 日産ギャラリー。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

昨日はプレミアムフライデーでした・・・が、当然のようにうちの会社は通常営業。それでも、定時過ぎにはそそくさと退社して久しぶりに日産ギャラリーへ寄り道してきました。ここは通常の車が展示してあるのですが、過去のレースカーやオールドカーを展示したりしているので、ふと時間できたときとかに時々立ち寄っています。横浜駅から歩いてすぐなので気分転換に散歩するのにも良いです^^


Apple iPhone6

で、いつものように2Fから眺めると。。。珍しい位置にGTカーが展示してありました。ということで眺めに行きます。


Apple iPhone6


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

2枚目と3枚目はiphone6。1枚目と4枚目はE-M5MarkIIです。ちょっと色が違います。どちらも補正なし。iphone6はグリーンで、E-M5MarkIIはマゼンダがかぶってます^^ イエローパールなのでWBもむつかしいんでしょうね。この塗色は光源によっても色変わります。屋外で見たことある人はiphone6の方がイメージに近いのかも。。。

というか、この車、イエローパールだったんだと感心。1枚目の写真で、ちょうどエアイントレットの辺りが角度立っていますのでパールっぽくなってるのがよくわかるかと思います。近くで見るとなかなかきれいな色でしたよ。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

ペンズオイルのGTRは前年、R33型で優勝して、1999年は1番をつけてR34型へ変更されたみたいですね。なので、R34の初年度マシン。それにしても、このころはJGTCって呼ばれていましたね。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

お隣は、R32型でした。

コストコからのNorthwest Selectさん。

カテゴリ:

Apple iphone6

1/4はemiママを連れて朝からコストコ。洗剤とか掃除用品を中心に147の空間ほぼすべてを埋め尽くす量購入してきました。そして、enaさんはemiパパに任せて、emiと2人で向かう先はこちら、Northwest Selectさん。こちらは北欧アンティーク、雑貨、小物。小鹿田焼や白山陶器、やちむんや南部鉄器などなど。あとはファッション雑貨もおいてあるって感じのショップさんです。

VOKKOさんに引き続き、アンティークを物色に。結局、カップ&ソーサーを1組、お皿を1枚、カトラリーを数点お迎えしてきました^_^; まあ、新年早々羽振りが良いこと^^ 川崎に大事に持って帰ってきたのですが、emiがさっそくどこかにしまい込んだようですのでまた使うときにでもご紹介します^_^;

新年早々、VOKKOさんへ。

カテゴリ:

Apple iPhone6

えっと、、、1/3のお話です。この日の朝、広島から滋賀へ移動してきたのですが、午後からは彦根方面へドライブ。1/3からやっている雑貨屋さん、カフェを調べてから向かった先はVOKKOさん。


Apple iPhone6

保育園の発表会2016。

カテゴリ:

Apple iPhone6

本日は、保育園の発表会でした。昨年までは、1歳児クラス、2歳児クラスの第1部だったのですが、3歳児クラスの今年からは第2部(後半)で合唱や簡単な演劇などを披露しました。中身の写真は載せないほうが良いと思うので今日の写真はこれだけです。動画をメインで撮影していて、クラウド経由で同パパママ友と、うちのおじいちゃんおばあちゃんへ公開してます^_^;

感じたのは、、、皆で力を合わせて発表をやっている風に感じることができてきました。昨年までは私が~とか僕が~とか多かったため、ちょっとハプニングもありったのですが、今年はそつなく(悪い言い方するとちょっと物足りないくらい)皆がんばってました。そして、さらに上のクラスの子たちは、さらにレベルの高い演劇をしてて、「うちらの世代、来年大丈夫かなぁ~」と同級の親みんなで笑いながら話してました。

Alfaromeo147の近況。

カテゴリ:

Apple iphone6

もうしばらく前ですが、10万キロまでカウントダウンの99000km写真です。11年目が近づいてきましたので1万キロ/年からはかなりスローダウンしてしまいましたが、この年末年始で6ケタ目到達の予定です。まさか、ここまで長く維持するとは思ってなかったです。外装の状態や内装のベタベタ、浮き、ナビが古いなど不満がないでもないですが、ことemiena乗せての移動や買い物、広島への帰省、ノーブレーキともに、今では意のままに扱えるとても良い友となっています。


Apple iphone6

ここ最近もトラブルはなく過ごしていたのですが、先月、FIAT PICNICの次の日、軽井沢のお蕎麦屋さんPでドアパンチされちゃいました。わかりづらいですがその時の写真。プレスラインの頂点部が凹んでます。ちょうど、私が車のそばにいたのでそのまま警察を呼ばせました。相手さんは練馬ナンバーの「わ」ナンバー。ドアの開け閉め、もう少し注意してほしいですね。自信なければ車庫入れ前に下ろすとか、、、とほほです。

同じくFIAT PICNICにきてたトミーさんたちも蕎麦食べに来たのですが、スパイダーはドアが長いのでと離れたPへ駐車しに行ってました。こういう心構えって車の所有者じゃないと芽生えないことなんですよね。今はカーシェアリングもレンタカー利用も普及して使い方が変わってきましたが、レンタルした車の扱いや他人の車を傷付けることに関してはもう少し気を使って欲しいものですね。




このページのトップヘ

見出し画像
×