カテゴリ

カテゴリ:Tokyo Disney Resort

15周年のTDSにインパしてきました(その2)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II

さて、引き続きTDSのお話です。
1枚目の写真は「ザ・ヴィランズ・ワールド」。ヴィランズとは、ディズニーに出てくる悪役たちを集めた呼び名?です。アースラとかマイフィセントとかフック船長も。ということで、いつもの明るく楽しいショーというよりは少し怖い感じの音楽で展開していくんですけど、、、enaさんはショーを見る前からパンフレットを見て「怖い」。。。と。なので、このショーはパスの予定だったのですが、ちょうどショーの時間帯にemienaはファストフードの列へ並び始め・・・

「ちょっと散歩してきていい?」

ということで、チラ見してきました。黒とオレンジや黒とパープルを基調とした衣装はちょっと珍しいですね。でも、ショー自体はあたりまえながら、、、怖くない^_^; むしろ遠くからなので楽しんで見れるんじゃあないだろうかと私は思っちゃいました。まあ、この時間に、美味しいポテトをパクパクと2人で食べてたようですけどね。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II

こちらはアメリカンウォーターフロントのデコレーション。enaさんはどうも苦手(=怖い)みたい。この配色が苦手なんですかね?夜はライトアップされて、また良い雰囲気でしたよ。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ストームライダーは、ニモ&ドリーの新アトラクションへ変わるので工事中。ファストパスのあった場所付近でタコのハンクを発見。ドリーは、enaさんが初めて映画館で見た映画。照明がブラックアウトする瞬間や大きな音など、小さな子供にはハードルあるんですが、ドリーの映画が見たくて我慢できました。そして映画鑑賞後はとっても楽しかったと。。。成長したものです。

こんな感じで昼下がり~夕方を過ごしました。途中、enaさんの撮影会などもしたかったのですが、なかなか思うようにはポーズとってくれませんでした^_^;


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

せっかくソフィアちゃんのドレスを着てインパしてたんですけどねぇ。





15周年のTDSにインパしてきました(その1)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II

本年2回目?のインパです。
enaさん生まれる前はけっこう行っていた記憶あるんですが、最近はだいぶ減っちゃいましたね。チケットが高くなったというのもあるんだけど、enaさんがグリーティング苦手、、、というか「怖い・・・」と言い始める次第で連れていっても泣いちゃうからってのもあります^_^; 遠くからショーを見るのは全然OKなんですけどね。距離にするとだいたい5mが限界。いつか大丈夫になるんだろうか?


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II

なので、ショーを見るときは、座り席の最前と通路の真横は避けてます^_^; 2人のときは立ち見最前列でよく見ていたのですが、今は、カメラマンさんが常時場所とっていて競争率高いのと、子供いるんで座り席になっちゃいます。
こちらは15周年のショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」。この日は8時半ころインパしてそのまま場所取り。場所取りの間の時間は、emienaはポップコーン買いに行ったり、朝の空いている時間にグッズを物色したりして色々とGETしてました。で、しばらくしたら私と交代。とりあえず、BBBの抽選へ行くも今回もハズレ^_^; しばし時間あるので、15周年とハロウィーンのデコレーションを眺めて過ごします。デコレーションの写真は昼も撮影したんですが、夜のほうが雰囲気良い写真だったので機会があればまた今度。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ショーを見ながら写真も少しだけ。最近はキャラクターよりも、キャストさんのダンスを撮ってたりするのですがなかなかうまくいかないですね~。 コンパクトだし、手ぶれ補正ついてて動画も取れるし、、、ということでE-M5IIを持っていくことが多いんですが、やはり、一眼レフ+望遠レンズの方がチャンスに強いですね。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II

で、クリスタルウィッシュの後は、BBBを2階席で、その後はテーブルイズを見て回りました。enaさんいると乗り物関係がNGなんでこんな感じになります。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II

その後は、ハロウィーン仕様のうきわまん食べたり、ニモのイラストを背景にenaさんの撮影したり^^
とまあ、お昼ご飯も忘れて遊んでました。あ、ちなみにですが、enaさんは、ソフィアちゃんのドレスを着てインパしてて、大満足だったみたいです。キャストさんからも、「こんにちはプリンセス」とか言っていただいたりしてたんですが、お返事はあんましできませんでした^_^; やっぱ人見知りなんでしょうね。

(つづく)

久しぶりのインパ予定。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

ディズニーストアまで出向いて購入(切り替え)してきました^_^; ということで、日曜日にシーへインパします。今年の10月から12月まで、土日は日付指定券限定入園日になりました。まだ施行3週間目ですので実際の影響はよくわからないのですが、これにより繁忙期の混雑緩和につながるんでしょうか?私たちは、emiがオープン券を持っていたのでかなり慌てましたけど、切り替えできたのでとりあえずはOKです^_^;

ハロウィーンなのでランドのほうがイベントは充実してる期間ですが、私たちは迷わずシーへインパ(予定)。ちょうど、ディズニーシーは15周年を迎えているのですが、まだ関西にいたころからシーへよくインパしてました。1周年の写真は今でも記念ものです^_^; ということで、ランドもいいけどシーはemiと私にとって特別なんです。

enaさんは、けっこう怖がりでハロウィーンの「怖い」側のイベントやデコレーションはちょっとNG。。。ということもあってシーへ行ってきます^^

15周年イベント開始直前のディズニーシーの写真。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8PRO

本日は、先週末のディズニーシーインパの写真です。1枚目はemi会社の健保イベントでの写真。
明日からTDSでは15周年イベントが始まりますが、この写真の衣装は1周年のショーの時に使われていた衣装です。
わざわざ関西から夜行バスで1周年イベントには参戦して、リドアイルで見たのをよく覚えています。

懐かしい。。。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8PRO

さてさて次はヴェネツィアンゴンドラからの写真。enaさん連れだと、乗れるアトラクションが限られてくるので
午前中から乗り物三昧^_^; エレクトリカルレイルウェイもよく乗ります。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8PRO

ランチはオチェーアノのビュッフェ。こちらも久しぶりです。
3人になってからは車でインパが常なので、お酒が飲めないのがちょっと辛い^_^;
牛ほほ肉のパスタと、ラムソテー。enaさんはもグルメに色々なものを食べていたのですが、
デザートタイムになってからは、マカロンを6個。。。食べすぎではないかい、、、


Olympus E-M5MarkII MZD ED 75-300mmF4.5-6.7II

時間をちょうど合わせていたのでテラスからショーを見てました。
最近ふと思うこと、、、なのですが、ミキミニーをはじめとするキャラクターメインでもまあ楽しいのですが、
表情豊かなキャストさんを追いかけてみていると、プラスαで楽しめるなぁと感じてきました。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 75-300mmF4.5-6.7II

今回は超望遠を持って行ったので、無駄に写真を撮っていました^_^;
こちらはタワーオブテラーのアップ写真^_^;


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8PRO

再び、マジックアワーのヴェネツィアンゴンドラ。ファンタズミックの準備のため、夕方に停止するのですが
最終便にぎりぎり乗船^^ この時間帯のゴンドラは特別な風景を見せてくれます。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95

ファンタズミックは、リドアイルのさらに左側から鑑賞。待ち時間に撮影したプロメテウス火山と船^^
開放だとかなり甘いんですが、それでもF0.95はなかなか役立ちます。

ということで、なんとなく良いなぁと思った写真をペタペタ。。。

15周年イベント開始直前のディズニーシーへインパしてきました。

カテゴリ:

Olympus E-M5Mark II MZD ED 75-300mmF4.8-6.7II

詳細レポは落ち着いて写真整理をしてからにしたいのでプロローグ、、、的になるのですが、、、
4月9日にディズニーシーへインパしてきました。

ことしの9月にシーは15周年。。。ということで、来週から新イベントが始まるちょうど狭間の時なんですが、
emi会社の健保関係のイベントが開かれるというので参加してきました。


Olympus E-M5Mark II MZD ED 75-300mmF4.8-6.7II

enaさんも久々のインパ。相変わらずポップコーンが大好きです。バケツは2年前のイースター。


Olympus E-M5Mark II MZD ED 75-300mmF4.8-6.7II

ジェラトーニ君のお披露目イベントになるのかな?「カムジョイン・ユア・フレンズ」です。
今年のシーへのインパは初めてなのでこちらも初めて。。。
いまや大人気のダッフィー、シェリーメィちゃんに勝るとも劣らない人気・・・らしいですかね。。。


Olympus E-M5Mark II Zhongyi speedmaster25mmF0.95

4月15日からですので、もうすでに15周年のイベント関連の装飾はあちこちにあります。
1枚目の写真のように植え込みに隠されているのだけど大きすぎる^_^; など、半丸見え状態ですけどね。

ということで、落ち着いたら(そのころには15周年のイベントはすでに開催されているかもしれないけど)
インパレポしようと思います。

TDRまた値上げ。。。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII LEICA DG SUMILLUX 25mmF1.4

TDRについてはわりと寛容なかいばですが、そろそろ許し難くなってきましたよ・・・ということで。
3年連続の値上げが発表されましたね。今回は6900円→7400円の値上げ。USJの金額に揃えてきました。

写真は、過去にインパした時のチケット等の保管品^_^; ここかなーと思ったCANにいっぱい残っていました。
9年前の2007年で5800円、アゲインパスポートでは4800円のパスポートが残ってました^_^;
関西にいた頃も年に数回emiと来ていたんですが、そのころのチケットはさすがに残ってないみたい。
たしか、2005年ころは5500円とか5200円とかだったような気がする。

ちなみに、ざざっとアミューズメントの1Dayパスを調べてみると、、、
関東では富士急ハイランドで5400円。九州ではハウステンボスが6400円でした。USJは7400円ね。
まあ、日本で一番のサービスを提供していると自負するならば妥当とも言えますが、ライバルが遠くにいすぎなので
ちょっと独裁的な感じが見え隠れもします。


Olympus E-M5MarkII LEICA DG SUMILLUX 25mmF1.4

結構昔のCANも残っていますね。TDLが25周年は2008年。
右のCANはシーのもので賞味期限の印字みると2005年のもの。。。思い出はいっぱいあるようです。
これからも、気軽にインパできるようにしてほしいものです^^

あ、あとだいぶん前からですけど、駐車場も2000円→3000円っていうのもいかがなものかと。。。^_^;

このページのトップヘ

見出し画像
×