カテゴリ

カテゴリ:AUTO

びわオフ@2017

カテゴリ:

Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

今年もびわ狩りオフが開催されました。世話役はいつものようにsumiさんで、今回の参加者は16名。びわ園の方にももはやツアー客状態の扱いをされるオフ会でした^_^; 1枚目の写真はいつものイタ車メンバー。二三君がいるのでスパイダーがいます。あとはGT、147、Mito、マセラティの3200GT。


Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8


Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8

今年もいつもどおり君津PAで集合です。今年はなぜかみんな時間通り集合できたようで、何回目かわかりませんがほぼ定刻の出発でびわ園を目指します。2枚目の写真はco-suke&sa-yaさんのGT。

3枚目の写真はトミーさんのゲレンデ・・・ 前々からお話は聞いていたので、ついに入手したんだなぁと思っていましたが、ご本人も、これまでの車からの違和感と満足感に終始テンション高めでした^^ 147よりも短い全長なのに、車重は2.6t。さすが軍用車あがりのボディです。147とGTを足し算したらだいたい同じ重量になります^_^;

今年は「あべびわ園」さんにお世話になりました。昨年は別の場所だったので1年ぶりですが、、、駐車場が新しく整備されていたりと繁盛しているみたいですね。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

今年は中腹まで山を登ってびわをいただきます。相変わらずの大きさ(4Lとか5Lサイズ?)で数個食べるだけでもおなか一杯になってきます。みんなだいたい10個が目標。20個食べられればすごいよね・・・という感じで楽しみます。enaさんは今年で3回目。4歳の今でもびわは巨大サイズ^_^; 今年はしっかりと食べた数を数えていて、、、30分で8個半を食べきりました。


Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8


Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8


Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8

びわ園をあとにしたら、向かうはぜんやさん。ここもほぼお決まりのコースですが、何年たっても混んでます^_^;
到着まではなんとか雨降らずにすんでいたのですが待っている間にさすがに雨が降り始めちゃいました。

かいば家で注文したのは、アジフライ定食、お刺身6種盛り定食、アオリイカの天ぷら・・・だったっけ?あとはトミー&ケイコさんからサザエの刺身をおすそ分けして頂きました^^ 注文はenaさんにはどストライクだったようで刺身も食べ、アジフライも1/2身を食べ、アオリイカの天ぷらは5つ出てきたのですが、3つも食べられてしまいました・・・ご飯もしっかり食べてお腹いっぱいだったようです。


Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8


Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8


Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8

帰りは最寄りICから高速へ・・・行ったのですが合流後すでに渋滞・・・別に事故があったわけではなさそうなのですが悪天候で集中したのでしょうか。。。下道を木更津まで走ればよかったと少し残念に思いながら、、、アクアライン到着も遅れたのでここも大渋滞。合流後はしばらくすると渋滞解消するのですけどね。アイクアラインの入り口に殺到する車を上手にさばけるよう工夫を期待・・・です(たぶん無理なんだろうけど)

と、こんな感じで帰りは雨でしたけど、びわ狩りは曇りでちょうどよかった1日でした。
びわ園の人も言ってたけど、ピーカンに晴れているとびわ狩り、、、たしかに暑くてしんどいんですよね。よかった。

sumi&nomiさん、とら&ドーラさん、co-suke&sa-yaさん、sa-yaさんご両親さん、Mahalo!さんご一家、二三さん、トミーさん&ケイコさん、ありがとうございました^^

p.s. 三崎朝市でお野菜大量仕入れ(とら&ドーラさん)、玉ねぎ(二三さん)、enaさんへの差し入れ(sumi&nomiさん)こちらもありがとうございました。

チームポンコツ、還暦パーティーに行ってきました。

カテゴリ:

Olympus E-M1 MarkII LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

遅くなっちゃいましたが、先週末の出来事です。土曜日は、チームポンコツの還暦パーティーへ行ってきました。場所は日本橋のガストンさんのお店。いつものようにトミーさんがセッティングしてくれました。ちなみにトミーさんは第1回、還暦パーティーの主役でした^_^;;


Olympus E-M1 MarkII LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

今回の主役はトラさん。阪神タイガースを愛する(?)60歳です^_^; 車つながりのある人はわりと納得できるかもしれませんが、知り合いには年上の方が多かったりしますので、そろそろ還暦・・・な方も多かったりします。


Olympus E-M1 MarkII LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

とりあえず、このエントリーは料理の写真でごまかしますが、相変わらず皆さん仲良しなチームポンコツです。かいば家からはena&かいばで出席しました。今回の最年少、enaさん。。。ただいま4歳ですので、この子が還暦になるときは、トラさんは116歳。最年長のトミーさんは119歳でしたっけ?長生きしてもらわないと困りますね。

記念撮影とかもしっかりとったのですが、今回は顔の処理面倒なので割愛で^_^;


Olympus E-M1 MarkII LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7


Olympus E-M1 MarkII LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

皆さんと別れた後はすぐそばにある公園でしばらく遊んだあと、コレド室町を少しだけenaさんとうろうろして帰路に着きました。帰宅は20時半。。。4歳児はまだまだ元気でした^^

いちごオフ2017(その3)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Panasonic LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8

さて、3回目は、参加者の車たちということで、車の写真ばっかり載せていきます。とはいっても、すべての車は撮影できなかったようで、適当にどんどん貼っていく形式でお許しを^_^; 1枚目は新婚ホヤホヤのco-suke&sayaさんのGT。ゾエのスパイダーからの乗り換えです。147ファミリーへようこそ・・・かな。


Olympus E-M5MarkII Panasonic LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8

co-suke君のパパママになるとら&ドーラさんの159。この後はあんこう食べに行ったらしいですよ。


Olympus E-M5MarkII Panasonic LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8

3枚目は、nomiさんのMito。体は大きいのですがとってもプリティなアルファロメオをGET!!ですね。 でも、あの156もまだ見ていたかった気も少しだけあります。とはいえ、あたらしい相棒おめでとーです。


Olympus E-M5MarkII Panasonic LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8

二三君のLHD916スパイダー。幌閉まっている写真を撮るほうがむつかしいかもしれない1台です。年式的にはかなり辛い領域かもしれないですけど、末永く。


Olympus E-M5MarkII Panasonic LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8


Olympus E-M5MarkII Panasonic LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8


Olympus E-M5MarkII Panasonic LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8


Olympus E-M5MarkII Panasonic LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8


Olympus E-M5MarkII Panasonic LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII Panasonic LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8


Olympus E-M5MarkII Panasonic LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8

いちごオフ2017(その2)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

さて、皆さんスカイベリー狩りを楽しんだ後は愛車と共に小一時間のツーリング。ここでも、皆で一緒に行動・・・は現実的に無理なので数台ごとに分かれて移動します。1枚目の写真はハリソンさんのエリーゼ。昨年はDS3カブリオでの参加だったのですが「これできちゃいました^^」とのこと。いいですよね。ハリソンさんおひとりで乗るというのは見たことなく、奥様も一緒です。理解ある奥様はうらやましい。


Olympus E-M5MarkII Panasonic LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8


Olympus E-M5MarkII Panasonic LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8

さて、グループは特に決まっているわけでもなく、適当に準備できた人から出発してそのまま移動というスタイルです。私の前は根崎さんGTでした。teamポンコツでは、co-suke君&sayaさんがアトランティックブルーのGTへ乗り換えたんですが、後ろの姿が個性的な1台です。ま、後方視界が・・・というお話はお二人としましたけど。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

さて、毎年ながらですが、カフェブロッサムへ到着。薪が燃えてる暖炉を見ると今年もここへ来たなぁと実感します。ローストビーフはいつもながら良いお味です。写真、良く撮れたと思ってますのでぜひ、おおきなサイズのもみてください^_^; ノンアルコールのビールは瓶のもう少し違う銘柄を入れてくれるともっと良いかなぁ~(あえて要望書いておきます^_^; enaさんは、ローストビーフは「嚙み切れない~」とか言っていましたが、パンとサラダをオリーブオイルと塩でもりもりと食べていました。野菜食べてくれる子はきっといい子ですよね。

とこんな感じでいちごオフの時間は過ぎてゆきます。

いちごオフ2017(その1)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

今年もいちごオフが開催されました。今回で第6回目なんですが、ついにスカイベリー食べ放題になりました。この写真は形と色重視でけっこう小さめ・・・なのですが、甘さは果肉感はもとより、大きさにもびっくりしたいちごオフとなりました。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

南関東組は羽生PAで集合して、道の駅みかもへ移動。ここ数年減っていた記憶があるのですが、今年はアルファロメオが割と多かったです。そして、幹事さんの説明を聞いてからみなさん会場へ移動。台数が多いのでつらつらと連なって移動はむつかしいのですが、何台かずつ・・・といった感じで、私は幹事の二三号の後ろについていきました。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

そしていちご狩り開始。今回も、大きさ、重さでのコンテストがありました。一番大きなもので73mmオーバー、重さも70g以上でした。enaさんもおおきなイチゴを30分間食べ続けました。昨年は、「一口で食べられる小さいのを食べる・・・」とか言っていたように思うのですが、今年は2口も3口もかけて特大サイズのスカイベリーをほおばっていました。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

配送用スカイベリー、、、写真のもので12個で2590円でした。他にも特大サイズは3個で1000円とかありました。それを考えたら、3個1000円クラスを5~10個くらいは食べたような・・・お得すぎますね^^

皆さん、限界までスカイベリーを楽しんで、次はお昼ご飯へ、いつものロッジまでしばしドライブです。

ペンズオイルニスモGTR from 日産ギャラリー。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

昨日はプレミアムフライデーでした・・・が、当然のようにうちの会社は通常営業。それでも、定時過ぎにはそそくさと退社して久しぶりに日産ギャラリーへ寄り道してきました。ここは通常の車が展示してあるのですが、過去のレースカーやオールドカーを展示したりしているので、ふと時間できたときとかに時々立ち寄っています。横浜駅から歩いてすぐなので気分転換に散歩するのにも良いです^^


Apple iPhone6

で、いつものように2Fから眺めると。。。珍しい位置にGTカーが展示してありました。ということで眺めに行きます。


Apple iPhone6


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

2枚目と3枚目はiphone6。1枚目と4枚目はE-M5MarkIIです。ちょっと色が違います。どちらも補正なし。iphone6はグリーンで、E-M5MarkIIはマゼンダがかぶってます^^ イエローパールなのでWBもむつかしいんでしょうね。この塗色は光源によっても色変わります。屋外で見たことある人はiphone6の方がイメージに近いのかも。。。

というか、この車、イエローパールだったんだと感心。1枚目の写真で、ちょうどエアイントレットの辺りが角度立っていますのでパールっぽくなってるのがよくわかるかと思います。近くで見るとなかなかきれいな色でしたよ。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

ペンズオイルのGTRは前年、R33型で優勝して、1999年は1番をつけてR34型へ変更されたみたいですね。なので、R34の初年度マシン。それにしても、このころはJGTCって呼ばれていましたね。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

お隣は、R32型でした。

このページのトップヘ

見出し画像
×