カテゴリ

カテゴリ:Items or others

久しぶりに新宿へポタリング。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

147を車検に出しちゃったのと、久しぶりに半日程度1人の自由時間をGET!!できたので都内をぐるりとポタってきました。お家を出発してまずは中野を目指します。今回は県道428を北東へ。千歳船橋で環八を横切りって・・・さらに進みます。京王線と井の頭線を横切って・・・


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

高円寺で終点なので、ここで環七を横切ります。ここまできたら中野はすぐ近所。某有名カメラ屋さんへちょっとだけ寄り道して、次は新宿方面へ。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

途中、どこだったか忘れましたが懐かしい車がいました。CR-X デルソル。前の車がEJ-1(EG系のお顔のクーペ)だったのですが、そのころの車ですね。タイヤも空気圧下がっているようで、長らく動いていないのかな~といった状態でしたが、今見てもいいフォルムですね~。好きです。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

そして、新宿へ到着。西新宿に2時間まで無料の駐輪場があるのでそこへおいてしばしウインドウショッピング。新しいショルダーバッグが欲しいなぁと探していたのですが、なかなか良いのは見つからず・・・ また出直そう。
お昼ご飯を食べた後にemienaへ連絡。向こうもお昼が終わって二子玉川へ移動するというので、帰りはそちらへ向けて。。。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

途中、豪徳寺のユヌクレさん(パン屋さんです)でフォカッチャと総菜パンを購入して二子玉川方面へ。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

二子玉川ではふたこ座が開かれていました。emienaも一回りしたみたいだけど今回特に買うものはなし^_^;
このあとOKストアでお肉を買って帰宅~ のコースでした。帰宅後にgoogleさんに距離を出してもらいましたが、この日の移動距離は約38km。まあゆっくり移動しているので特に疲労感もありません。

気分転換には良い土曜日でした。

ルイガノLGS-J16が届きました。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

バレンタインの時にemiパパへおねだり大作戦していた、enaさんの自転車が昨晩届きました。梱包をはずしながら撮影した写真が本日の写真です。
 お友達の自転車、Wynn14を貸してもらい乗ったのが先月だったのですが、その後、自転車屋さんへ何度か見に行ったりしながら選びました。で、色々調べていて浮上してきたのは同じくアルミフレームで軽量なルイガノのJ16でした。どうも大人気モデルのようですね。こちらも適正身長95cmとは書いてあるが足がつくかわからない。ということで現物があるお店を探してまたがらせに行ってきました。店員さんの親切もあり、enaさん、つま先だけは何とかつくことを確認。これでモデルはほぼ決定でした。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

J16はけっこう子供を意識した(子供が気に入るかは別だけど)ところがあって、タイヤはKENDAの16×1.75なんですが、このモデルはホワイトライン入ったタイヤで、トレッドがお魚の形です。初めて見ました^^


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

で、次に悩んだのがカラバリ。今流通しているのは2016モデルと2017モデルが混在しているんですが、さらにショップ特注ものもあってややこしいです。主にはフレーム色(J16の純正5色、アルコバコラボが3色、他にもいろいろ見ました)、タイヤ色(普通の黒、白黒、白)、チェーンカバー色(2017はフルカバーの、フレーム同色、スモーク、クリア)、サドル色、泥除けの有無といったところでしょうか。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

ブレーキは前後ともテクトロのVブレーキ。子供の自転車と考えるととても良いものがついています^^
ちなみに、通常のアルコバはHPを見る限りキャリパーブレーキですね。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

結局選んだのは、「arcoba by LGS-J16」というモデル(リンクはarcoba)。ルイガノのJ16なんだけどarcobaとのコラボ商品・・・いわゆるショップ別注モデルと解釈したらよいのかな?のようです。
 通常のルイガノモデルとの違いは、ホワイトのチェーンとクリヤーのチェーンカバー、フレーム色がarcobaのラインナップカラー。これはJ16Lの黄色以外の3色みたいですね。あとは、泥除け付き(これは写真を見る限りJ16Lのものが流用されているのかな?)。一方、アルコバとの違いは、フロントのハンドル(フレームも?)が違うのと、ブレーキ、タイヤがオールホワイトタイヤ、あと泥除けなし・・・この辺りが異なるようです。

色はライトブルー。今日、enaさんとあ話してたのですが、「ライトブルーなのにライトがついてない~」・・・と。日本語って難しいですね^_^;


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

すべて梱包がはずれた姿がこちら。なかなかいいじゃないですか。このライトブルーは女の子でも普通にOKなカラーですね。ブルーフレームに白黒タイヤ、ホワイトのサドルなんてなかなかおしゃれだとおもいます(自画自賛^^;

ペンズオイルニスモGTR from 日産ギャラリー。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

昨日はプレミアムフライデーでした・・・が、当然のようにうちの会社は通常営業。それでも、定時過ぎにはそそくさと退社して久しぶりに日産ギャラリーへ寄り道してきました。ここは通常の車が展示してあるのですが、過去のレースカーやオールドカーを展示したりしているので、ふと時間できたときとかに時々立ち寄っています。横浜駅から歩いてすぐなので気分転換に散歩するのにも良いです^^


Apple iPhone6

で、いつものように2Fから眺めると。。。珍しい位置にGTカーが展示してありました。ということで眺めに行きます。


Apple iPhone6


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

2枚目と3枚目はiphone6。1枚目と4枚目はE-M5MarkIIです。ちょっと色が違います。どちらも補正なし。iphone6はグリーンで、E-M5MarkIIはマゼンダがかぶってます^^ イエローパールなのでWBもむつかしいんでしょうね。この塗色は光源によっても色変わります。屋外で見たことある人はiphone6の方がイメージに近いのかも。。。

というか、この車、イエローパールだったんだと感心。1枚目の写真で、ちょうどエアイントレットの辺りが角度立っていますのでパールっぽくなってるのがよくわかるかと思います。近くで見るとなかなかきれいな色でしたよ。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

ペンズオイルのGTRは前年、R33型で優勝して、1999年は1番をつけてR34型へ変更されたみたいですね。なので、R34の初年度マシン。それにしても、このころはJGTCって呼ばれていましたね。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

お隣は、R32型でした。

梅見ポタ。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

気を取り直して、梅見ポタの写真を少しだけ探してきました。早咲きの梅が結構あるだろうと思っていたのですが、実際はまだ1~3分程度。。。 望遠側ばっかり使っての撮影になっちゃいました^_^;


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

一応、AMはうっすら青空あったんですが、どんどんと空は白くなって・・・天候の変化は結構早い一日でしたね。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 75-300mmF4.8-6.7 II

最初は12-40mmだけもって出かけようと思ってたんですが、望遠レンズ持ってって良かったです^_^ でも、12-40と75-300だと解像感のギャップが激しい^_^; 換算600mmが使えるコンパクト望遠レンズはとても魅力あるんですが、写真をまじめに・・・というシチュエーション向きには望遠レンズはやはり再考かなぁ。Panasonicの35-100mmが良いかもね~と常々思っています。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 75-300mmF4.8-6.7 II

とはいえ、ぱっと飛んできたメジロを撮影できるのはこのレンズの魅力です^^

コストコからのNorthwest Selectさん。

カテゴリ:

Apple iphone6

1/4はemiママを連れて朝からコストコ。洗剤とか掃除用品を中心に147の空間ほぼすべてを埋め尽くす量購入してきました。そして、enaさんはemiパパに任せて、emiと2人で向かう先はこちら、Northwest Selectさん。こちらは北欧アンティーク、雑貨、小物。小鹿田焼や白山陶器、やちむんや南部鉄器などなど。あとはファッション雑貨もおいてあるって感じのショップさんです。

VOKKOさんに引き続き、アンティークを物色に。結局、カップ&ソーサーを1組、お皿を1枚、カトラリーを数点お迎えしてきました^_^; まあ、新年早々羽振りが良いこと^^ 川崎に大事に持って帰ってきたのですが、emiがさっそくどこかにしまい込んだようですのでまた使うときにでもご紹介します^_^;

新年早々、VOKKOさんへ。

カテゴリ:

Apple iPhone6

えっと、、、1/3のお話です。この日の朝、広島から滋賀へ移動してきたのですが、午後からは彦根方面へドライブ。1/3からやっている雑貨屋さん、カフェを調べてから向かった先はVOKKOさん。


Apple iPhone6

このページのトップヘ

見出し画像
×