Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

さて、3泊4日という本当に短い時間だったのですが、グアムでの時間も最後です。今回は子供2人を含む7人の旅行だったので行動はかなり制限されていましたが、次に来る機会があったら、島中をなめつくすように楽しみたいと感じました。まだ楽しめる場所はたっぷりありそうです。

シャトルバスで空港へ移動の予定だったのですが、バス乗り場でうろうろしてたらタクシードライバーから提案が。。。emiパパが話をしていたのですが、要するに「全員分のバス代よりも安く行けるよ・・・」ということらしい。。。金額を確認して急遽バスからタクシーへ変更です。ここでもタクシーはシエナ。7人乗れて(運転手含めて8人)でスーツケースも4つ飲みこめるシエナ、、、TOYOTAの底力をちょっとだけ感じました。

おかげさまで快適に空港まで移動できました。4枚の写真は移動中の車内から。。。スーツケース類はエキストラバゲッジで追加のルールみたい($4)でこの説明が最初になかったのでemiパパは少し残念がっていましたが、それでも5歳と1歳がいるので、楽できるのは良いことです^^ 次、レンタカーで移動するなら、THE HOME DEPOTは行ってみたいなぁ。

帰国便もt-wayです。チェックインスペースが独立していて、チェックイン時にタグを発券してもらったのちに、ラゲッジは自分で流しにいく・・・というちょっと変わった体験をしつつも・・・ノントラブルで帰国の時間が迫ってきました。。。

ゲート通過後のグアム空港は、出発街の人々でごったがえしていました。休憩スペースは少し少ないですね。t-wayでは食事などのサービスが有料ですのでここで間食代わりの軽食を持ち込みます。。。私たちはスパムむすびを数個。。。ハワイではいやすめのスパムむすびを好んでいましたが、グアムの売店でも購入することになるとは^_^; キムチスパムむすびとか変わり種がありましたよ。。。

帰りのフライトも3時間半ほど。日本時間の夜7時、8時?くらいに関空へ到着。帰りもはるかをつかって滋賀のお家へ帰宅でした。大人数の旅行だったり、子連れだったりと、blog的には撮れ高びみょーな感じでしたが、子連れ旅行のプライベート写真としてはまあまあだったかなと思います。プラニング&出資者のemiパパはまずまず満足してくれているようでしたし、私たちも楽しませてもらいました。次はいつになるのかなぁ。。。とりあえず今回のグアム旅行はこれで終了です。あとは、グアムの車たちを写真撮っていますのでおまけとしてエントリーできるかなぁと思っています。(まずは写真整理からですけど^_^;)