Olympus E-MaMarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

何もやっていないように感じますが、3日目の朝。この日も朝は快晴です。コンド生活は食事が作りやすいのですが、逆に外で食べなくなっちゃう弊害あり^_^; ということでsakiちゃんとemiが外食したい・・・と。なので早々にコンドを出発してタモンをてくてくと歩きます。車の皆さんはこれから出勤な時間帯なんですかね?


Olympus E-MaMarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

いつもの道・・・というか、グアムは道がシンプルなので歩く場所はいつも一緒になっちゃいます。


Olympus E-MaMarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-MaMarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

そうはいっても、非日常の風景なのでカメラもってる私は最後をとぼとぼ歩きながら絵になる風景を探します。。。グアムでもトヨタは大人気のようですが、サイオンとかシエナとかだと、ちょっとだけ国内と違う感じがして良いですね。tCなんて、今はなつかしいスポコン(スポーツコンパクト)なスタイルでいいですね。tCだけでなく、ホンダも元気。ライトブルーで4灯の4Drインテなんて南国で見るととても似合ってると思います。シビッククーペ(EJ-1)乗りだったかいばとしてはとても微笑ましい光景です。


Olympus E-MaMarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

さて、歩いてやってきたのはIHOP。ポップな店内ではアジア人が(^_^;)パンケーキに舌鼓をうつお店です^_^; いや、本当に朝のIHOPはアジア人だらけだった。現地の人はお仕事に行く時間というのもあるけど、グアムのIHOPは観光客向けの店舗なんですね。。。


Olympus E-MaMarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-MaMarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

さて、私は朝からステーキオムライス。ボリュームたっぷりですが、ステーキというよりは焼き肉とポテトがぎっしりのオムライスって感じでした。甘いパンケーキはヤダ、、、という観点からは良い選択でした。ただ、朝から食べるにはボリュームが。。。ちなみに、このオムライスには、プレーンのバターパンケーキが2枚とドリンクがついてセットになっています^_^; パンケーキもおいしかったですが、やはりボリュームが。。。


Olympus E-MaMarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-MaMarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

ご飯の後はビーチへてくてくと歩きます^^


Olympus E-MaMarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

ハワイでも見ましたが、グアムでも500Lはそこそこ生息しているようです。日本では正規輸入されてないモデルですが、おしゃれすぎるシエンタと思ってもらえれば500Xとは違いそこそこセールスできそうなんですけどね。。。かくいう私も147の次にゆる~い方向へ行くなら500Lの並行は1つの選択肢に思っています^^