Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

さて、イパオビーチで楽しんだ後なんですが、楽しんだ分みんな疲れているみたいで、やっとの思いでコンドへ帰宅って感じでした。1枚目の写真は、タモンのストリートスナップ。その辺の道で、空入れて、車を1台入れて撮影しただけの写真ですが、、、絵になりますね~


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

さて、aちゃんが早々に寝てしまったのでsakiちゃん一家はコンドへ直行。emiパパ+かいば家の4名は近くのお店「Mesk la Dos」でお昼御飯です。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

emiパパは安定のテリヤキバーガー。私はラムパティのバーガー。なんてことない大きさに見えるかもしれませんが、なかなかの食べごたえです^^ ラムを使ったバーガーはとても珍しかったので迷わず頼みました。うまかったです^^


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

こちらが、、、「オーシャンビューホテル&レジデンス」の入り口の写真。急坂を登ったところにあります。高台で少し海から離れているので、、、(時間によっては)こんな感じでなかなか良い眺望が得られます^^ 夕方は毎日のようにどこかにお出かけしていたのでここからサンセットは見ることはできなかったんですけどね^_^;


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

子供たちがお昼寝している時間帯、私も含め大人たちもうとうとだったのですが、私が起きた時の景色はこんなかんじでした。きれいすぎる積乱雲とその真下でのスコール。なかなか日本では見れなさそうな光景でした。


Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2


Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

さて、みんなエネルギーを取り戻した後はまたまたお散歩。この違和感ありありな急坂、、、わかりますか?ベビーカーはしっかり持っておかないと大変です。ちなみにaちゃんパパの押しているベビーカー。かいば家が2015年にワイキキで買ってきたもの。。。このコンパクトベビーカーは本当に役立ちます。グアムではやや高かった($40くらいだったかな?)ですが、ワイキキではウォルマートで$20程度で売ってたと思います^_^;


Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2


Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

1日1ジェラート・・・らしく、この日は「Dolce Frutti」でイタリアンジェラート。日本でもあまりない、「青りんご」味が新鮮でした。まあ、りんご味なのですが、確かに青りんごっぽかった(何が?)です。その後はいつもの赤いシャトルバスへ。。。


Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2


Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2


Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2


Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

「Kマート」で色々と買い物をしてから帰宅です。ただ、「Kマート」にもスーパーマーケットが併設されていると思っていたのですが、生鮮食品やアルコール類は乏しく・・・ 「ターゲット」みたいに思っておいたほうがよかったみたいですね。このため、2日目の夕食は少ししょぼく・・・ビーフジャーキーとかスナック、ソーセージ等でお酒飲んでました^_^; グアムはスーパーマーケットに悩みますね。レンタカーアあれば問題は解決しますが、毎日バスでマイクロネシアモール行くわけにいかないし・・・^_^;