Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8

さて4回目は2日目のお昼頃。いつもの赤いシャトルバスに乗ってイパオビーチへやってきました。停車場は南回りで「イパオパーク/GVB前」休憩場所を決めたら荷物番を1人きめてみんなで海へ。ハワイの時はひたすらに海に入るのを嫌がっていたenaさんですが、このビーチでは何のためらいもなくIN。足が届かないところへは誘導できなかったですけど、すごい進歩です^^ ワイキキと比べて、波がないのが大きかったかもしれません。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8

ビーチの周りは緑が広がっていまず。予約制なのか自由に使ってよいのかはわからないけどBBQ用のサイトもちらほらと。。。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8

emi妹旦那のshingoちゃんとも楽しく遊んでいます^^ とても遠浅なので大人であれば30mちょっとはそのまま歩いて行ける感じ。透明度も問題なく、ここ、いいビーチですね。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8


Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G VARIO 35-100mmF2.8

青空とのコントラストが素晴らしい^^ 右から伸びている先端がたぶん恋人岬です。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8

emiパパがソーセージ持っていたので、これで魚をおびき寄せて・・・
おびき寄せなくても魚がいっぱい泳いでいますのでシュノーケリングには最適。エメラルドグリーンのサヨリみたいな魚が綺麗でした^^ 水中メガネだけ持ってれば、足届くので泳がなくてもOKだったり(それでは雰囲気でないかな^_^;)

ソーセージあげている横で適当に写真撮っていたら、ジャンプの瞬間をGET!!


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8


Olympus E-M1MarkII Panasonic Lumix G VARIO 35-100mmF2.8


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8

そんな感じで2時間ちょっと遊びました。ここはパブリックビーチなんですが、監視員もいるしシャワーもあります。ただ、更衣室はないので海から上がって帰るときはちょっとご用心を。ヒルトンまで歩いて失敬するか、木陰で・・・になっちゃうので、着替えたくない人は乾かして上に羽織るものを用意・・・かな。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8

荷物番や着替えを考えたらレンタカーが最適なんでしょうが、バスでも楽しめました。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8

帰りは北回りの「パシフィックアイランドクラブ向かい」へ向かいましたが遠かった。歩きか、バスで一駅の「グアムヒルトン」で乗ったほうが良かったです。そのかわり、こちらへ歩くと、チャモロ料理の有名店「PROA」さんや、インスタ映えしそうなバス停?があります。PROAさんは待たずに利用したかったら要予約・・・かな。

ということで、頑張って帰りのバス停まで歩きました^_^;

(つづく)