Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

グアムの1日目の夜は、emi妹(=sakiちゃん)の旦那さんと部屋飲みで楽しんでいました。で、部屋割りの結果、aちゃん(sakiちゃんの子供ちゃん。ただいま1歳)と一緒に寝ることに。。。結局滞在中はすべての日でaちゃんを引き受けていました^_^; sakiちゃんは久しぶりにゆっくり寝れたと満足してくれた模様。。。

2日目は、早朝早起きのenaさんと朝ご飯前にビーチでお散歩です。「オーシャンビューホテル&レジデンス」はビーチには面していませんがちょっとあるけばビーチへ行けるのでてくてくと遊びに行ってきました。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

朝のビーチも良いですね。人も少なくてプライベート感満載です。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

enaさんは、膝までつかってサンゴを探したりしていました。ハワイの時は波もあったせいか海に入るのをかなり嫌がっていたのですが、ここでは御覧の通り。これならビーチでみんなで遊べそうです。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

とても興味深い場所だったのか、ひとりで遊んでくれるので私は写真係です^^


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

お気に入りのサンゴをいくらか拾ってきてお家でみんなに配っていました。朝食は、マイクロネシアモールのスーパーでGETしたソーセージ、パイナップル、ベーグル、などなどです^^ コンドミニアムだと部屋食が楽しいですね。海外では、食料品1セットが多いことがあるのですが、今回は7人の大所帯なのでむしろちょうど良い感じです。パイナップルは美味しかった。コンドに備え付けのナイフがあまりにも切れなくて切り分けるのにとても必死だったけど^_^;

(続く)