Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8

コンドミニアムに到着しました。今回のお宿は、「オーシャンビューホテル&レジデンス」。ちょっと古くて、坂道が大変なコンドですが、タモン地区の東に位置していて動き回るのにはまあまあな感じです。ビーチのすぐそばの建物ではないのですが、タモン湾を見る風景もなかなかかなと。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8


Olympus E-M1MarkII LAOWA 7.5mm F2


Olympus E-M1MarkII LAOWA 7.5mm F2


Olympus E-M1MarkII LAOWA 7.5mm F2

私たちが滞在したのは4F。emiパパ、かいば家(3名)、emi妹家(3名)が生活するにはまあ快適な場所でした。emi妹(sa-kiちゃんにしときましょうか)はお腹に第2子いたのでちょっと大変だったみたいです^_^; 大変の理由はこのレジデンスを出るときの急坂。。。これはたしかに大変です。心配な方は滞在中はレンタカーでの移動をお勧めします。私たちは、なんとか乗り切りました。かいば家は5歳児なのでまあなんとか。sa-kiちゃんところも大人が多いのでその時々でヘルプしてって感じです。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8

ひととおり設備をチェックした後、少し休憩して早速お出かけです。写真だとわかりにくいかな、、、レジデンスを出るときの急坂はたしかに、、、マイナスポイントです^_^; まあ、覚悟の上、、、だったと思いますが、sa-ki家は、1歳児+お腹に赤ちゃんというたいへんな布陣で今回の旅行に挑んでいました。子連れはいくらか制限受けますが、とても楽しめてたと思いますけどね^^


Olympus E-M1MarkII LAOWA 7.5mm F2


Olympus E-M1MarkII LAOWA 7.5mm F2

最初に向かったのは、とりあえずのマイクロネシアモール。お昼ご飯は機内で出なかったため、それぞれの持ち込みフードで済ませていたのですが、やはり夜までは持たない、、、ということで中途半端な時間だったのですがフードコートで少しだけ腹ごしらえです。フォーと、、、タコベルのタコス。子供たちはアイスとかも食べてる0日目のPMの様子です。このあとは、モールを楽しんで、スーパーで色々と夕食の買い物をして帰宅です^^

(続く)