Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

写真整理が大分進んできたのでエントリー開始します。お盆休みにグアムに行ってきました。今回は、成田からではなくemiパパ、emi妹夫婦と一緒の旅行でしたので、一度、滋賀入り。その後、emiパパがプラニングしていた関空発のLCCでフライトです。航空会社はt-way、、、韓国のLCCなんだそうです。初めて聞きました。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

朝早くの「はるか」で関空入りして、出発まではenaさんは、emi妹長女(aちゃんにしときましょうか)とキッズスペースで。enaさんは0歳の時にとったパスポートがあと半年とちょっと。10カ月の時の写真で完全に赤ちゃん写真なのですが、問題なく使えるんですね。(まあ、ルール上は5年間有効なので使えないと困りますけど^_^;)


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

フライトが比較的早い時間で余裕がないとのことで7時前にemi実家を出たのですが、ひやひやすることもなく搭乗までこぎつけました。ただ、t-wayのこの飛行機、、、これまで乗った航空機で一番狭かった^_^; 私は小柄なのであまり気にすることはないのですが、これは身長180cmある人とかは3時間半のフライトでも大変だったのでは・・・と思います^_^;


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

さあ、あっという間に(とはいえ、emi妹一家はaちゃんの世話で大変だったようですが^_^;) グアムに到着。ここからはコンドミニアムまでタクシーで向かいます。日本では真夏ですが、グアムの8月は雨期。到着するころはちょうど一雨降っていました。でもタクシーに乗るころには雨は止んで青空が。。。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

グアムのタクシーは大型車(トヨタ、シエナ)が多く、スーツケース4つ+7人でも問題なく1台で運んでくれます。大人数の旅行では助かりますね。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

30分、、、よりは短かかったでしょうか?しばらく車からグアムの雰囲気を眺めてました。いい感じですね。楽しみになってきちゃいます。

(続く)