Panasonic DMC-GM1 LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

先週の土曜日に、二子玉川の高島屋さんへ。。。イッタラで開催されていたフラワーアレンジメントにemiが参加してきました。。。emiが参加・・・ということでenaさんと私はおもちゃ屋さんで遊んだり、本屋さんで本読んだり。。。

emiも満足のフラワーが完成したころにemi&かいばが乱入。。。色々とイッタラ店内を物色させてもらいました。この日に私がご褒美としtもらったのはこちらのマグカップ。今年はフィンランド独立100周年の年で、イッタラやマリメッコ等が、suomi(フィンランドのこと)100と題して盛大な復刻イベントを実施しております。ウルトラマリンブルーのキビとカルティオはemiへの誕生日プレゼントでしたので、私も何か買ってもらおうと・・・


Panasonic DMC-GM1 LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

で、私はアラビアのマグカップのうちこちらのマグカップを買ってもらいました。エステル・トムラの「パストラーリ」です。もう1品、その名も「エステリ」が復刻したのですが、こちらの方が私が好きなのでお迎えしました。

Pastoraali
Esteri Tomula 1965
Esteri Tomula (1920–1998), a prolific and established pattern designer at Arabia, had a signature style of detailed abundance, which is epitomized by the Pastoraali series from the late 1960s. It contains human characters in among the flora. Then new silk printing technique enabled bright colors to be used, and rich blue was selected for the Pastoraali pattern.

彼女のデコレーション作品は、「クロッカス」を持っていますのでこれで2つ目。ボタニカシリーズを描いた彼女らしく、繊細で緻密な絵付けだったのでこちらにしてみました。他にも「アウリンコ」も有名ですね。


Panasonic DMC-GM1 LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

あとは、スタバでゆっくりとコーヒーをしてお家へ帰宅・・・な一日でした。


Panasonic DMC-GM1 Lumix G 12-32mm F3.5-5.6

こんな日でも、しっかりと自転車の練習は怠らず^_^;