カテゴリ:

Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

山里のいおり草円」さんでの朝ですが、enaさんはいつもと同じでオフの日は6時起床。。。一緒に露天風呂へ行ってきました。5歳と1日のenaさん。気持ちよさそうにピースしてくれました。0歳時から温泉を試して、、、ついに温泉を楽しめる女子に成長してくれました。こちらは森の湯なのですが、川のせせらぎと緑が素晴らしい。森の湯へのアプローチも、ミドリあふれる感じです。


Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

草円さんは、3つの源泉を持っており、2つが自家源泉で、1つが福地の共用源泉です(だったとおもいます^_^;)私が一番好きなのは、大浴場で使用されている自家源泉のナトリウム-炭酸水素塩泉です。家族風呂の温泉も、森の湯もいいですが、大浴場こそ、、、ゆっくりしたい源泉です。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

7月の後半に宿泊したのですが、奥飛騨ではまだアジサイが綺麗に咲いていました。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

翌朝は、朝食を囲炉裏端で食べああと、福地温泉の朝市へ。。。とっても昭和なブロマイドとかが所狭しと飾られてたりする、昭和な感じ満載なお店ですけど、飛騨山椒や明宝のトマトケチャップなど山の幸がたくさん。かぶらのお漬物なんかもあります。
福地温泉に泊ったことのある人は知っていると思いますが、平湯とか栃尾とか新穂高とか、、、ほかの奥飛騨温泉郷で泊まっていた方も立ち寄ってみると良いと思いますよ。


Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

朝市後もチェックアウトまではゆるりと過ごしてお風呂も堪能。。。こちらは大浴場の外にあっる休憩所。。。湯冷ましにちょうど良い感じです。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

朝ご飯の後に渡されたのは、、炊き立てのご飯で握られた「ぷち朝ご飯」。お昼までの小腹がすいたときにどうぞ・・・と渡されました。朝ご飯の後も朝市に散歩いったり、お風呂に入ったり、、、エネルギー消費しそうですよね。。。助かります。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

と、こんな感じでチェックアウト時刻(11時だったかな?)ギリギリでチェックアウトです。今回も大変お世話になりました。enaさんが、ここの温泉を気に入ったのが一番なのですが、emienaともに気に入った場所みたいなのでまた近いうちに訪れることになりそうです^^ 当日はお世話になりました。チェックアウト後は松本方面に戻ります^^