カテゴリ:

Olympus E-M1MarkII LAOWA 7.5mm F2

フルーツ公園でenaさんを遊ばせて、桃パフェを食べてから本日の宿泊地へ向かいます。行先は松本市。途中甲府市内のひどい渋滞にはまりながらも、、、(甲府昭和ICではなく一宮御坂ICを目指したほうがよかったかも・・・)19時ころにはホテルに到着。普通のビジネスホテル(リッチモンド)です。個人的にはドーミーインがあると良く使っているんですが、enaさんいるので、部屋にバスタブがあるほうが便利なのでこっちにしました。
そして、夜ごはんは「みよ田」さんへ。


Olympus E-M1MarkII LAOWA 7.5mm F2

こちらは蕎麦屋さんで居酒屋さんみたいなお店。松本の繁華街を1周してからチャレンジしたのですが、ちょうど入れ替わりのお客さんがいたのですんなりと入店。ラッキーでした。周りを見回すと、居酒屋のように宴会モードな大人数のお客さんと、カップルで蕎麦を食べに来ている人たち・・・となかなか不思議なお店です。私たちは子連れだし^_^; enaさんには天ぷらセイロ(1400円)。贅沢させすぎですね。。。で、大人たちは馬刺しと川海老の天ぷら。でも、川海老の天ぷらもenaさんにけっこう食べられました^_^; 馬刺しは、熊本のような白いサシの入った馬肉ではなく、こちらのは赤み。イヤな臭さはなくおいしい・・・のですが、私は、ラムとかジビエとか好きなので、もう少し特有の臭いあったほうが個人的には好きです。あと、期待していた馬もつ煮はすでに売り切れでした^_^;


Olympus E-M1MarkII LAOWA 7.5mm F2

アレルギーもなく、好きだと言ってくれるので良いのですが、、、すでに板につきすぎなのが珠にキズですかね?ここの蕎麦は本当に美味しかったです。お酒を飲んで締めに蕎麦といけるこのお店はとっても好みでした。またリピートしたいです。

と、こんな感じで金曜日の夜はおしまい。明日は松本観光をして私たちの大好きな温泉へGO!です。