カテゴリ:

Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

先週の金曜日、3人とも休みを取って、山梨の桃カフェ、「ラ・ぺスカ」さんに行ってきました。1週遅れの3連休であちこち巡って来たのですが最初の目的地です。
到着は9時50分頃。それでも10組ほど先の方いました。

enaさん2歳の時以来なので本当に久しぶり。皮のままの食べ応えのある桃がやっと食べられます。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

待ち時間あるのは了承済みなんで、黄金桃のジェラート食べたりしてて20分ほど。意外とサクッと入れました。頼んだのはいつもの、ピーチジュエル(1枚目)とソレイユ(2枚目)ですo(^▽^)o


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

この時期のメニューはこんな感じです。


Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

さっそく、いただきます。enaさん、こういうの大好きで、上側のモモはいくらか食べましたが、パフェ部分はほぼほぼ食べられてしまった^_^; 次回以降は1人1つ必要だなぁ。

あとは、ラ・ペスカさんの桃を3つほどテイクアウトしました。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

ラ・ペスカさんのすぐ近くにはJAの共選所があります。この箱で2000円だったっけな? 日帰りでなら、近所へ配っても良かったんだけど、日曜日の夕方まで帰らないので今度の機会に。なので、かいば家用の白桃を購入しました。


Olympus E-M1MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

もちろんこの辺りはモモ畑。中に入るのはお行儀悪いので遠目から1枚だけ。

そうそう、この内容、私のLINEグループでお話ししてたんですが、M!さん一家が直後の日曜日にチャレンジしてました。9時について20組以上、お店に入ったのは11時頃だったそう。土日は1〜2時間覚悟でラ・ペスカさんとはお付き合いしてあげてください。それにしてもM!さん一家の行動力には脱帽ですo(^▽^)o