カテゴリ:

Olympus E-M1MarkII LEICA DG SUMMILUX 15mmF1.7

先週末はemienaのお誕生日会を開いていました。あえて生誕祭なんて書いてしまったのは、、、えっと、私がBABYMETALファンなので。アイドル界隈ではお誕生日を祝うのに生誕祭と呼んだりするじゃないですか・・・ということで便乗させてもらって^_^; ベビメタは本日より赤坂BLITZでキツネ祭り(=本年度初のワンマン)開催でした。ほんと、目と鼻の先なんだけどチケットがGET!できない・・・

2人の誕生日が5日違いなのでだいたい3連休にお祝いをするのが、毎年恒例の行事です^_^; 今週末は、1週早いですが、enaさんの5歳の誕生日。お祝いのケーキを食べました。昨年は「ソフィア」一辺倒だったenaさんですが、今年はプリキュア(まだ浸透してないか・・・キラキラ☆プリキュア・アラモード)とエレナ(アバローのプリンセス エレナ)がお気に入り。。。保育園でも、「私がホイップで、〇〇ちゃんがマカロン・・・」とセンター気取りなのでプリキュアかなと思ったのですが、「ケーキはエレナがいい!!」とのことで、エレナのプリントケーキ。ばぁばからは「エレナの杖」を買ってもらい超ご機嫌でした。


Olympus E-M1MarkII Panasonic LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6

こちらはケーキ屋さん、「パティスリー アノー」さんのディスプレイ。
お一人がそろそろ「ちゃん」づけつらいお年頃なので、エミ・エナと伝えていたので、エミエナ・・・と書かれていました^_^; こちらのパティスリー、都内にも少しずつ浸食しているみたいで。。。狛江店に引き続き、調布にも店舗構えるみたいです・・・ ここ数年で少々お高くなってるように感じますが、地のファンを大事にしてもらえたらうれしいなぁと思っています。

来週は、ちょっとCelebration Trip に行く予定です。行先はいつもの場所ですけどみんなで楽しめればな・・・と思ってます。