Panasonic DMC-GM1 LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

先週末は二子玉川へ行ってきました。朝はたまがわグリーンマーケット。お昼ご飯はオクシモロンでいただきました。


Panasonic DMC-GM1 LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2


Panasonic DMC-GM1 LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2


Panasonic DMC-GM1 LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

エスニックそぼろカリーは辛口以上でぜひ。見た目にもキレイだし、それをぐちゃぐちゃと全混ぜして食べるとなかなかいい感じです。量はちょっと多めらしく(emi談)、たしかに私でもちょうど良い量で食べられます。途中でさっぱりとレモンをかけても良いのですが、私はレモンなしで食べるのが好きです。

今回は辛口と中辛を頼んで、中からのほうのひき肉を少な目でenaさんへ。ベトナム料理もタイラーメンも大好きでアジアン適正ばっちしなenaさんは、パクチーもOK。同じくエスニックな味付けの豆のサラダとともに美味しく食べていました^_^; 食後のデザートはほろ苦めのカラメルが効いたしっかりプリン。こちらもペロリでした。


Panasonic DMC-GM1 LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2


Panasonic DMC-GM1 LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

PMはライズの方へ場所を移して、散歩、おもちゃ屋、そしてちょうどイベント開催されていたのでオリーブオイルを物色です。サラダのドレッシングはオリーブオイル+塩なかいば家(enaさんもそれで食べます^_^;)オリーブオイルは欠かせないのですが、ワイン以上に試飲ができないと味が想像しずらいオリーブオイル。今回はラツィオののオリーブオイルを購入しました。品種はモライオロ。香りが良く、ストロングなよいオイルと出会えた感じです^^ ストロングなオリーブオイルは個性の強い野菜にも負けないし、お肉料理にも使える良さがあります。今回購入したホームページをお持ちでしたのでリンクを貼っておきます。こちら