Apple iphone6

本日、enaさんは本格的に公道デビューしました。というのも、これまでは私が徒歩でenaさんが自転車という形式をとっていたのですが、本日からはできる限りの見張りながら私も自転車、enaさんも自転車で近所を散歩してきました。歩くには私が遅いし、かといって走るには私の体力が続かない・・・ということで近所でできる限り安全そうな場所、時間を選んでデビューさせてきました。


Apple iphone6

路地を基本に、私の後ろをぴったりと走らせる方式(いわゆる親ガモコガモ形式^_^;)でスタートです。ストライダーで徒歩の私の後をトレースさせていたので安全に走るための一つの方法として教えこんでいたのでこれは軽々とクリア。徒歩と違い左側通行なのと、道の端にぶつからない程度に私よりもさらに道の端を走れといいながら進みました。結局、1時間強で6kmの距離を走り、区役所で休憩です。日常の盗難防止としてシャックルロックを使っているのですが、これでenaさんのチャリンコと私の後輪を繋いでロックです。


Apple iphone6

お昼ご飯は区役所近くの讃岐うどん屋さん「宗(むね)」さんで。合わせるものが揚げ物ばかりなので油苦手な人はちょっとかもしれませんが、うどんはなかなか美味しいですよ。今日も、11時半ぴったりに向かいましたが3組待ちでした^_^; 大盛にして、天ものを追加すれば1000円未満で大人1人とちびっこ1人は美味しく食べられます。


Apple iphone6

夕方は保育園のお友達から情報をもらっていたので登戸稲荷の夏祭りへ。夏祭りっていっても早いねぇと思っていたのですが、小さな稲荷神社に出店がいっぱい。子供たちもいっぱい。。。


Apple iphone6

enaさんは、わたあめ、かき氷を食べて大満足。あとは水ぶえ。。。


Apple iphone6

一緒に行ったみんなでごろっと購入しちゃいました。男の子キャラはよくわかりません^_^; プリキュアはアラモードキャラ勢ぞろいで、enaさんはホイップ、ayaちゃんはマカロン。。。大人たちはビールと焼き鳥を少々で、子供たちにお金を吸い取られまくり・・・の週末でした。男の子たちはお面とかも買ってもらってたなぁ、、、enaさんは「怖い・・・」らしく買う必要はありませんでした^_^;