Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

昨日は雨だったのですが、超広角レンズを持って出社してました。早くに上がれそうだったのと、雨あがっていい夕焼けが見れるかなぁと思っていたので・・・なのですが、ちょっと晴れすぎた感じがします^_^; 左の方にちらっと見えているのが富士山です。


Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

日の入りの時間帯に少し開けた場所を探してパシャパシャ。メカシャッターで撮影してたのですが太陽の光が強い時に縦にラインが入ってました。レンズのせい?E-M1MarkIIのせい?電子シャッターに切り替えたら出なくなりましたので、強い光源下で縦ライン出ちゃった場合の回避策として覚えておこう。


Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

逆の空を見ると、低いところに雲の帯が。。。なかなか表情豊かな空だったので望遠レンズも思っておきたかったなぁ。


Olympus E-M1MarkII LAOWA C-Dreamer 7.5mm F2

ショッピングモール駐車場の屋上で撮影していました。車は1台もいませんでした^_^;
夕方とはいっても平日はこんなところまで埋まらないんですかね。