panasonic DMC-GM1 Lumix G VARIO 12-32mm F3.5-5.6

2カ月ほど前に、じいじに買ってもらったルイガノのLGS-J16(のarcobaモデル)ですが、やっと乗ることができました。14インチのwynnにはだいぶん前に乗れていたのですが、ルイガノの16インチははサドルの高さが大きなハードルでした^_^; 身長99.8cm(先月時点)のenaさんにはサドルにまたがると足の先っちょのほんの少しだけが届く・・・という状態だったのでしばらく寝かせていました。保育園の同じ組の仲良し友達も5月に自転車を買うと聞いていたので、一緒に練習したいと余計に練習を嫌がり・・・先週末初めて合同練習となったのですが、ものの5分ほどで足が届かないという恐怖感はどこへやら・・・


panasonic DMC-GM1 Lumix G VARIO 12-32mm F3.5-5.6

少しだけ慣れてきてからの写真ですが、超つまさき立ちから自分の力で漕ぎだしもOKになりました。お友達のwynnを借りて乗った時も思ったのですが、、、ストライダーパワーは絶大ですね。漕ぎ出せればバランスも怖くないし、「漕がないとこけるから漕いで!!」と言っていれば普通に乗れます。教えるのはブレーキと漕ぎだしの仕方だけ。。。


Apple iphone6

ちなみに、14インチのwynnを乗ったのはこの動画でアップロードは3カ月前。思いのほか時間かかったなとも思いますが、きっかけがなかっただけで予想通りの乗りこなしを見せてくれたのでほっとしています。