カテゴリ:

Panasonic DMC-GM1 LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

お昼ご飯を食べて、鴨川で遊んで、次は荒神口のパン屋さん、「LAND」さんへ。emiの目的の1つのお店だったのですが、私はこの場所に既視感が・・・ここって別のパン屋さんじゃなかったっけ??? そう、ここは「hohoemi」のあった場所。何年前か忘れましたが、emiと京都駅でレンタサイクルを借りてたどり着いた場所でした。「hohoemi」でパンを買って、そのまま鴨川沿いで食べたよな・・・と。まさかこんな形でこの場所に再開するとは^_^; 


Panasonic DMC-GM1 LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

blog情報を頼りに・・・ですが、「hohoemi」出身の方がお店をされているようで、「hohoemi」の店主はドーナツ屋さんの「ひつじ」を開店されているようです。知ってれば行きたかったなぁ。


Panasonic DMC-GM1 LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

こちらは、店内で撮影させてもらったenaさん。シロツメクサのティアラを楽しんでいます。emi、こんなものつくれるとは、初めて知りました。子供のころよく作ったらしいですが、さすがは三つ子の魂百まで。わたしも、広島での平和教育のたまものか、ツルの折り紙は10年以上折ってなくても普通にキレイにいくらでも折れます。こういう、子供の時に覚えたことって大事ですね。


Panasonic DMC-GM1 LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7


Panasonic DMC-GM1 LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

そしてもう1店。「bonne volonte(ボン・ボランテ)」さんでまたまたパンをご購入^^ このお店。店内に窯があるんですよね。傍には使用しているのかどうかはわかりませんが薪が積み重ねてあったりと小さくて目立たない間口とは異なりとっても素敵な空間でした。


Panasonic DMC-GM1 LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7


Panasonic DMC-GM1 LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

さらに「sampo」さんでカヌレとクッキーを購入。。。そう、emiの目的はパン屋さん巡りでした^^ 3つのお店でそれぞれ好き好きに購入した後は鴨川へ戻ってちょっと早いおやつタイムを過ごしました。

しかし、京都はおしゃれなお店が多いですね。関東(都内)よりもそれぞれの町で密に詰まっている感じがします。パンよりもドーナツ好きな私は、ぜひ「ひつじ」に行きたかった^_^;