カテゴリ:

Olytmpus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

昨日、作家市が終わった直後の信楽へ行ってきました。目的は「Ogama」さんです。信楽作家市でも河原崎さんとお話ししたのですが、「こどものための焼物」展が開かれているとのことで訪問してきました。5月末までとのことだったのでかいば家的にはラストチャンス^_^;


Olytmpus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

先ほどの写真が正式な入り口かな? 上側に駐車場がありましたので、こちらに147を停めて1枚。今は動いていない登り窯ですが、信楽の産業遺産として2010年にレストア、整備を行ったOgamaさんのシンボルだそうです。


Olytmpus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olytmpus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olytmpus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olytmpus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

整備を済ませたのちはギャラリー&カフェのすぐ横に鎮座し、皆さんの目を潤わせているんでしょうね。私も、近くへ行って、ススの様子を見たり、煉瓦や土、陶コロの敷き詰められた敷地を見たり、、、とてもほっこりと長くいたい空間でした。


Olytmpus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olytmpus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

電気窯や、作陶の道具も置いてあって雰囲気はばっちりです^^


Olytmpus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO


Olytmpus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mmF2.8 PRO

【Ogama開催】ひとつづり Vol.09 こどものための焼物 展は5名の女性作家さんの共同展で5/29まで開催中です。ぜひ、近場の方はぜひ。