カテゴリ:

Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

先日は、enaさんを遊ばせに、岩国の吉香公園へ行ってきました。吉香公園といってもなかなかピンとこないかもしれませんが、錦帯橋のそばの公園です。うちから近いので、とりあえずここへ行くことが結構多いです。
春は錦帯橋の桜、5月は吉香公園のツツジ。秋は紅葉谷公園の紅葉と、一年を通じて楽しめるエリアです。


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

駐車場がいっぱいだったので、紅葉谷公園のPへ駐車。こちらは岩国城への登山道(遊歩道?)があります。緑色の紅葉がとても鮮やか。ここからお散歩開始です。


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

この時期はたくさんの花が咲いているので、散歩しててとても楽しいですね。


Olympus E-M1 MarkII Panasonic LUMIX G VARIO 35-100mmF2.8

Olympus E-M1 MarkII Panasonic LUMIX G VARIO 35-100mmF2.8

錦帯橋では鵜飼いが盛んだったのですが、今は新しく、「鵜の里」なんてのがオープンしてたみたいです。初めて見ましたが、ウミウが近くで見れてました。