Olympus E-M1 MarkII panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8

いつもながらにブログに書くのが遅れていますが^_^; 4/29の夜に滋賀を出発して、4/30未明から広島に滞在しています。初日は、母親と妹夫婦を連れて庄原にある備北丘陵公園へ行ってきました。ただいま1歳児持ちの妹夫婦と一緒にというのが決まっていたので、遠出はやめようと思っていたのですが、母親が備北丘陵公園でチューリップが満開だという話を聞いたみたいで、ま、ここでも良いかということでお出かけしてきました。


Olympus E-M1 MarkII panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8

ちょうど、入園無料日だったみたいで、入園料はおろか、駐車場代すら払わずに楽しませてもらいました。園内を進むとひときわ目立つのはこの巨大な遊具。。。enaさんは一目惚れしてしまったみたいで、お昼ころの到着だったにもかかわらず、シートを広げる場所を決めるや否や「遊びに行ってきてもいい?」と・・・ 本当はお昼ご飯が食べたかったんですが、妹夫婦があと20分ほどで到着とのことでOKに。いつもは親とある程度以上の距離を置かないタイプのenaさんなのですが、一目散に遊具へ向かってダッシュしていました^^


Olympus E-M1 MarkII panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8

流石にenaさんを見失いそうだったので、emiと私二人がかりで捜索&監視^_^;
妹夫婦到着の電話をもらったのでenaさんを説得にかかり、無事にみんなでお昼ご飯を食べることができました。


Olympus E-M1 MarkII panasonic Lumix G VARIO 35-100mm F2.8


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M1 MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

enaさんは遊具にくびったけだったので、emiが珍しく外遊びを一緒にして、私は母親、妹夫婦とともに園内散策をしました。子供が遊んでいる写真はなかなか載せづらいのでカット。うちの子は少々構わないですが従弟のT君はさすがにまずかろうということで^_^; ですが、広大な公園。チューリップだけでなくこの時期はポピーも咲き始め、シバザクラやツツジも見ごろでした。わすれな草の畑も他と比べるとやや地味ながら可愛らしかったです。新緑の季節らしくモミジの緑も鮮やかだったし、タケノコも見れました。

冬はイルミネーションで大人気の備北丘陵公園ですが、GWシーズンもとても良いですね。