カテゴリ:

Olympus E-M1 MarkII LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

本日はemi実家の滋賀でゆっくりしています。昨晩はenaさんを16時お迎えして、17時までには出発、、、という段取りだったのですが、emiが仕事から帰ってきたのは17時半。なので私がenaさんを迎えに行ってあれこれと準備をしてました。私がプンプンしてたのを珍しく察してくれたのか、emiは30分でできていないかった準備をまとめて18時過ぎ(半?)くらいに川崎を出発。西へ進みます。まだ日暮れも前の時間帯ですが、出発してすぐに走行120000kmを達成。11年目の車検を通してしまったのであと2年間はさらに147に頑張ってもらいます。


Olympus E-M1 MarkII LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

夜出発では見ることができない夕景。。。時間帯的に富士山を期待していたのですが雲に隠れて、、、山頂がちょっとだけ見えています。そして、太陽を追いかけるように沈んでいく三日月が写っていました。


Olympus E-M1 MarkII LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

今回は渋滞もほとんどなく関東を離脱できました。御殿場ICまでが順調であれば、今は新東名が伊勢湾岸道へ直結しているので、四日市JCTまではたいていの場合は渋滞を気にしないで済みます。昨日は交通量もそんなに多くなく快調に進めました。


Olympus E-M1 MarkII LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7

伊勢道の渋滞もほとんどなく、そのまま新名神へ。拍子抜けした感じで滋賀県へ突入。。。結局、渋滞に阻まれることなく滋賀のemi実家へは到着できました。個人的には本日がGW初日と思っていたのですが、来月の1,2日が平日の人が多いんでしょうね。今晩、滋賀を出発して広島まで移動しますが、こちらも心配は少なそうですね。ちょっとラッキーな気分です。