Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8 (A09)

今年の桜シーズンは天気がいまいち良くないですね。本当は洗車して青空の下で撮影したかったのですが昨夜も雨。でも今日の明け方はごくごく弱い霧雨だったので、カメラを片手にお気に入りの場所へ。。。車で3分ほどの場所です。実は、夜明けを待たずに夜撮(明け方撮?)の予定だったのですがやや寝坊。でも天候が手伝って人も少なく、あまり迷惑をかけずに撮影できました。


Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8 (A09)

いつもながら、車をあれこれ置き換えて撮影するほど時間も手間もかけないので、焦点距離とカメラの位置が違う写真しかなかったりします^_^;

これまでのHIDフォグと違ってハロゲンのイエローバルブは色が濃いですね。なかなか良いのですが、スモールランプが青すぎて少しミスマッチですね。スモールは白LEDなのですが、ハイビームを白めのハロゲンに変えていてレンズの青いコーティングがレンズに反射して角度によっては青く見えちゃうんです。ハイビームもノーマルのバルブに戻そうかなぁ。。。