913141a8.jpg

Nikon D600 AF-S NIKKOR 18-35mmF3.5-4.5G

さて、中之条を離れて走ること1時間。。。こーんな場所へ到着しました。JR湯檜曽(ゆびそ)駅です。
群馬県の北の端の方、、、水上温泉よりもさらに北。。。この先は谷川岳に阻まれて下道では新潟県に車で出ることはできません。
当然この駅は無人駅。でも、電車が好きな人だと意外と知っている・・・ってな場所です。。。
で、、、なんでこんなところへ来たかというと、、、赤ちゃん連れに人気の温泉宿があるから^^

65a44f98.jpg

Nikon D600 AF-S NIKKOR 18-35mmF3.5-4.5G

宿泊先は、天空の湯「なかや旅館」さん。「おもてなし」と「赤ちゃん連れ」にフォーカスしたお宿さんです。

6ca6c41b.jpg

Nikon D600 AF-S NIKKOR 18-35mmF3.5-4.5G

チエックインすると、座敷のロビーに通されます。
自家製ジンジャーエールでお出迎えしてくれました。enaさんはオレンジジュースだったかな?

df3a4dfc.jpg

Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

昔からの旅館なのでお部屋はまあ普通の宿なのですが、
このように、ベビー用品がお部屋に備わってたりします。
赤ちゃん連れだと荷物が多くなるし忘れ物したら大変だったりするんですが、
あらかじめ用意があると気が楽です。

bd8b7734.jpg

Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

ベビー用浴衣もばっちり取り揃えてあります。。。ちょうど70サイズがあったので、emienaはおそろいの浴衣です。
チョロチョロ動き回るenaさんは、さながら座敷わらしのようでした^^;

212fd072.jpg

Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

そして、貸しきり湯にはベビー専用の浴槽まで^^ ちょうどお座りができるくらいの子にあわせて作られてる感じでした。
なのでenaさんは寝湯になっていう右奥の部分で歩き回ってました^^