ENA_4285
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

えっと、写真とタイトルとは特に関係ありません^_^; 東京競馬場、、、次のGIは天皇賞(秋)ですよ~

で、昨日の凱旋門賞・・・本当に悔しい結果でしたね。オルフェーヴルは2着、キズナは4着。
昨年は抜け出しが早く悪い癖がでての2着でしたが、今年は3歳牝馬トレヴに完敗といった競馬でした。。。

 1着:Treve(トレヴ)(2.32.04) 牝3 騎手:Thierry Jarnet
 2着:Orfevre(5馬身)
 3着:Intello(クビ)
 4着:Kizuna(2馬身)
 5着:Penglai Pavilion(2馬身)

トレヴのパフォーマンスは素晴らしかったです。
1~4着のトレヴ、オルフェーヴル、アンテロ、キズナに関しては本当に皆、実力を発揮して良い競馬をしてたと思います。
斤量、オルフェの位置取り、追い出しなど、色々と皆さん思うところあるでしょうが、強くて運のある馬がやはり勝つんですよね。。。
キズナ/武豊騎手もトレヴを常にマークして勝ちを求める競馬をしてました。精一杯です。

ENA_4352
Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

オルフェーヴルは有馬記念で引退の模様。。。一つの時代がそろそろ終わりを迎えつつあります。
もちろん、次の時代はやってくるんですが、やはり寂しいですね。。。

有馬記念、行きたいなぁ・・・でも無理なんだろうなぁ~