Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

昨年末からBUNKAMURAで開催されているマリメッコ展。やっと時間を作ることができたので行くことができました。年に1度行くか行かないか^_^; のかいば家。久しぶりの渋谷です。


Olympus E-M5MarkII Panasonic Lumix G 14mm F2.5 + DMW-GWC1


Olympus E-M5MarkII Panasonic Lumix G 14mm F2.5 + DMW-GWC1

お昼ご飯はヒカリエのフードコーナーにあるいろはさんです。ねかせ玄米のおむすびとお味噌汁です。「ねかせ玄米」ってなんか流行っているらしいですね。デトックスだとかリセットだとかemi言ってましたが、、、興味ある方は調べてみてください。
おむすびは女性を意識してか優しい素材が多かったです。私のはひじき三つ葉と明太子。ねかせ玄米はもち米のようなもちっとねちょっとした食感。これはこれでいいと思うけど、個人的にはおむすび権兵衛の玄米お結びの方がいいかな、。ははは^_^;


Olympus E-M5MarkII Panasonic Lumix G 14mm F2.5 + DMW-GWC1


Olympus E-M5MarkII Panasonic Lumix G 14mm F2.5 + DMW-GWC1

そしてマリメッコ展。事前にチケットセンターで株主優待チケットをゲットしてたのでお安く入場できました^^
しかも、結構安かった^_^; ま、展示会よく行く人はこの手の節約はお手の物なんでしょうね。
私の中でマリメッコといえば、カップやお皿、テーブルクロスやエコバッグですが、この手の商品が出始めたのはここ20年ほど。もともとは服飾ですよね。ということでマリメッコの歴史という感じで展示されていました。途中の、デザイナーのインタビュー(VTR)やケネディ夫人の愛用していたワンピースなど、なかなか貴重なものも展示されていたようです。客層はほとんど女性^_^; ま、そうですよね。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95