Olympus E-M5MarkII panasonic Lumix G 14mm F2.5 + DMW-GWC1

日曜日は、車仲間たちの2017新年会でした。今年は、emienaはお休みで、私一人で参加の予定だったのですが、午前中に遊びながらお話ししていたらenaさん意外と乗り気に。。。ということでトミーさんに連絡入れて急遽連れ出すことに。ママっ子のenaさんなので、パパと二人で、しかもパパの友達との新年会にとなると流石にヤダとなると思ったのですが^_^; ただ、家の用事をするのにenaさんいないとemiは捗るわけで、、、「いってらっしゃい」・・・と。こういう顛末でございます。

まあ、私の算段としては、ビワイェーイ!のおじさん(=Mahalo!さん)とsumiさんがいるから大丈夫かなと思ってました。あと二三君も子供大好きでとてもよくしてくれるし・・・みたいな^_^; 結果的には皆さんに助けられながら無事にパパと2人のお出かけができました。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8

今回はenaさんを見ながら、、、ということで、カメラは持ってたんですけど写真は全然なかったです。・・・ということで、自己紹介で紹介させてもらった写真を少し乗せながら。。。こちらはいつかのノーブレーキ部の後の写真。アクアラインを抜けた後に川崎の工場地帯での1枚です。プロジェクタでみんなの写真の見せながらの自己紹介だったんですが、HDR風のこういう写真は、諧調がドンシャリなプロジェクタには合いましたね。


Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8 (A09)

こちらは春先に高遠から木曽へ抜ける途中での写真。147と桜と雪をかぶった山を一枚に収めたかったんですが、このくらいで妥協~な写真です。車で移動しながら、瞬間的に絵を見つけて、しかもその中に車を入れる・・・というのはとても大変です^_^;


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8

で、最後は記録写真。つに10万キロを走破しました。写真では100,100kmですね。
さあ、次に乗りたい車が見つからないまま、147はどこまで走行を伸ばせるんでしょうか。emiは荷室はもっと大きく、乗りやすいATの車がいいと言ってます。私はMTや2ペダルにそれほどの執念はないので100歩譲ってATでもとても良い車があれば考えても良いんだけど、そんな車ないし^_^;

147は荷室の余裕はあまりないですが、サス&ショックを交換して乗り味(乗り心地じゃないですよ)は結構気に入っているし、速くはないけど、GTとしての高速道路やワインディングの安定性はいい感じだし。前席のシートはいいし。エンジンの音も、排気音もちょうど良い感じで室内に入ってくる感じも好きだし。10年経ってもミニマルっぽさあふれるなかなかベターな相棒です。ということで、なかなかこのツインスパークを離れられずにいます。

本年もいちご、びわ、参加する気まんまんなんで、(あとノーブレーキも朝市もかな)皆様よろしくお願いします。