Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

今年は、オートサロン参戦をやめました^_^; シビックタイプRとか、NAソリッドレッドで塗られたNDロードスターとか興味ある車もいくらかはあったんですが、わざわざ行こうと思えるまでのモチベーションもなく。。。自動車メーカーブースのコンセプトモデルやニューモデルが少ないのもそうですが、それよりも広い面積を占めるカスタムメーカーの展示とかに目新しさがなさそう・・・というのが一番残念なところかな。あと、本日はPKOのススメもありまして。。。
 昨日はemiのお友達家族とともに朝からコストコへ。お昼ご飯も含めて色々とお買い物して昼からうちでご飯~遊んで~おやつ~遊んで~夕飯~そしてやっと解散です。

ということで、正月ころの写真を少しずつ整理し始めました^_^;
とりあえず、オートサロンもあるということで車ネタの写真から。年末のオイル交換の時に確認済みですが写真撮ってみました。パイロットスポーツ3の残り溝の写真です。スリップサインまであと1mm弱。3月の車検でぴったり交換タイミングですね。147で3セット目のタイヤ選びなのですが、次はエコタイヤにしようと思ってます^_^;
 第1候補はコストも加味して知人に紹介されたピレリーのCinturato P1です。最近は、1人乗車よりも3人乗車(orお友達のところを乗せて5人乗車)のことも多く、ノーブレーキ部以外ではどちらかとおっとりとした走りをしていることが多いんでコストに優れたこのタイヤは意外といいかなぁと思っています。設計自体もまあまあ新しいし、いちおピレリ(生産がどこかはしりませんが^_^;)1本7000円程度(215/45R17)と恐ろしい価格です。
 P1がエコ/スポーツコンフォートに分類されるのですが、もう少しスポーツ系に振ったものを探してますが、やはり良いお値段。広島へ帰るときの高速走行性能がキモ^_^; なのですが、P1は耐えてくれそうに思うんでそうなるとコスパが悪い・・・という思考に。。。まあ、もう少し考えてみます。