Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

BABYMETALファンにとっては、ものすごい24時間になりました。。。完全に日をまたいでるじゃん・・・という野暮なツッコミはなしでお願いします。

昨晩は、WOWOWで「BABYMETAL WORLD TOUR 2016」最終東京ドームのの1日目、「RED NIGHT」が放送されました。さすがに、1カ月を通じて見たいチャンネルではないので、せせこましいようですが、15日間無料体験枠で楽しみました^^。 WOWOWさん、すみません。無料体験が終わった後も、いい番組立て続けに放送してくれたら加入しますので^_^; 「最新のBABYMETALが最高のBABYMETAL」、、、誰が言い始めたのか分かりませんが、ど真ん中ストライクな映像でした^^ 2日目の「BLACK NIGHT」しか参戦していないかいばとしては、シンコペーションとテイルズがやはり1日目の最大の興味だったので、テイルズは食い入るように見させてもらいました。新たな発見としては、ROR始まりがけっこうドラマ性持ってるとか、アモーレはウェンブリーと違いまた成長したねとか。もちろんテイルズは感動。。。

1. RoR
2. YAVA !
3. いいね!
4. アモーレ
5. GJ !
6. CMIYC
7. ギミチョコ !!
8. KARATE
9. ToTD
10. THE ONE



Apple iPhone6

で、映像見ながらiphoneで撮ってた写真はこれ、、、テイルズのピアノソロでのゆいもあの振り付け。
WOWOWさんのクレジットは残してますのでお許しを^^

で、本日未明の、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」ライヴのオープニングアクト、最終日。なんか、ウェンブリーも東京ドームも後に置いていくようなインパクトのある最終日でした
まさかの、メタルゴッド、Judas Priestの「pain killer」と「Breaking The Law」を披露。完成度が高いかは別問題。どのくらい練習をしたかは知る由もないですけど、この曲が今後、SU-MATALで成熟をするならば、メタルゴッドは良いヴォーカリストを選んだということになるのかもしれませんね。

で、さらにRHCPチャド-METALから誕生日を祝福される・・・
オープニングアクトとしてもしっかりと場を温め、ベビメタ的にも大成功というべき結果を残し、RHCPのサポートアクトとして、破格・・・以上の扱いを受ける。。。ぎりぎりとはいえ、まだ10代ですよ。。。本当に世界から愛されるロックスターになって欲しいですね。

RHCPも、新しすぎる若者に最大級の賛辞。ベビメタちゃんはこれからどうなるんでしょう。自身の活動はまだ何も発表されていないですが、「メタリカ」の韓国公演でサポートアクト、その後は日本国内で「ガンズ・アンド・ローゼス」のサポート。。。休養は挟みそうですが、2017も楽しめそうですね。