Olympus E-M5MarkII Panasonic Lumix G 14mm F2.5

中途半端な日程だったのですが、木曜日の出勤後に広島へ帰省。父親の見舞いに行っていました。
写真は夜遅くの広島駅。V7の寄せ書き、おめでとう壁紙がまだ展示されていました。

で、本日はCSのチケット販売日。すでにニュースになっていますが、入手が困難なのとオークション転売が話題ですね。カープファンとしては本当につらい。マツダ運営は思わぬところで悪評と悩みを抱えてしまいましたね。本当に見たい人が正当な手法でチケット得られるようにできなかったかと思いますし、ダフ屋行為のために利用されるのは本当に残念です。

販売元が定価以上の金額での転売を禁じた場合、即時法的な保護が得られるようになれば良いと思うのですが、、、こういう簡単なことは簡単に法律化できないものですかね。

ライブチケットなども同じ被害に晒されてて、複数のアーティストライブで、購入時には管理番号のみの発行なんてのもしてます。良席のプラチナ化を阻止する目的ですね。BABYMETALもそうでした。システムにお金はかかるでしょうが、いくらか効果はあるみたいです。

本日は、野村16勝で最多勝はほぼ決定の勝利でした。新井さん3点、誠也29号。。。過去4試合があまりにもふがいなかったので少しだけホッとする土曜日でした。明日は黒田が、今シーズンペナントラストの登板です。がんばれ~