Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

もう言葉がない。。。私なんて国語力ないですけど、どんな人でも字で表すことのできないパフォーマンス。
後に、おそらく後にリリースされるだろう映像作品でも難しいんじゃないかという圧巻の90分。
多分、東京ドームにいたひとはどんなレビュー見ても「もっとすごかったんだよ」と思っちゃうはず。。。

・・・といいながら、本日の物販ではトリロジーBDを購入。Tシャツと赤タオルとリストバンドをGET!!しました。


Apple iphone6

さて、当日のかいばの行動。。。。
15時ちょい前に水道橋駅到着して、当日引換券の列へ。。。ちょっとした列が出来ているものの交換開始の15時から
20分ほどで交換完了。この時点で23番ゲートが決定。そのあとは、悩んだんだけど物販コーナーへ突入。Mですな。
東京ドームを去り水道橋方面へ進み物販最後尾へ。1時間弱並んで購入したのが前述の4品です。
この時点でスニーカーは水没。降りたたたみ傘は長時間雨に打たれると雨漏りすることが確認されました^_^;

傘が役に立たないことを知りショックを受けつつも(捨てます^_^;) トイレも並んで東京ドームTシャツへ着替え準備万端。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

途方もなく雨宿りしてたら関係者入り口を発見。
なかなか豪華ですね。NHK、日テレ、テレ朝、Mすて、LoGiRL、スペースシャワーTV、ヘドバンなど^_^;

そんな感じでぐだぐだしてたら17時。。。開場時間です。
雨ということもあって整列さあせられない運営をよそに書かれたゲートへ向かうと思われる列に並んで少しずつ進みます。
で、無事に番号とコルセットを受け取り入場。でそこから結構な距離をあるき到着したのはレフトポールぎわの2列目の席。
右手前方にスピーカーがそびえ立ちます(レフトポール際、アウェイチームの外野席を想像ください^_^;)
12時を正面とすると4時~5時くらいの場所です。まあ、直前入手の席なので文句はないです。

ショーが始まれば、こんな席でも普通に楽しみます。はりつけ演出のDEATHで始まりで会場は爆発^^
あわ、ウキミと進み、4つ目はメタ太郎でシンガロング。。。東京ドームでさらにメタ太郎は化けました。

「ウォー ウォー ウォーオウ ゥオーオーオー、ウォー ウォー ウォーオウ ゥオーオーオー」

ここは映像作品でもう一度みたい場所です。
その後、紙芝居からの炎出まくりSis Angerから・・・

紅月。。。

そこからすかさずおねだり。。。ベビメタにはめずらしくインターバールの短いつなぎ。個人的にはこれが絶妙でした。

そして、長めのインターバルを演出とともに取ってからのNRNR。
くるっ!! と思いなながらもウルルンとなっちゃいました。「ぜーつぼぅ~さ~えも」、、、耐えきれませんでした。
うちの子も一番好きなNRNR。。。聞かせてあげたかったです。(でも4歳児なんで^^;)
Su-ソロ~Black-BM~Suソロときたあとはたたみます。ドキモで景気づけをしてメギツネ→ヘドバン→IDZ。。。
終焉を感じさせないままのラストスパートでした。IDZのあとのコール&レスポンスでの出来事はとても楽しませてもらいました^^
とこんな感じで、90分で終了。あっけない?いやとても濃密な時間を過ごしました。


Apple iPhone6

あっという間の90分はおそらく、この日の5.5万人の誰もが満足したはず。
先日19日のRED NIGHTを含めて11万人動員達成らしいです。今日が台風が直撃の平日だったことを考えると快挙ですね。



こちらはtwitterより拝借した画像です。本日の内容、、、Zeppでレイト・ビューイングだそうですよ。
10/5ってど平日ですけどBABYMETAL陣営はそれ試してるんでしょうかね。

BABYMETAL東京ドームライブ映像、全国5会場で上映会開催

BABYMETAL、圧巻の東京ドーム初公演 コルセット装着11万人が熱狂

BABYMETAL、8ヵ国22公演に及ぶワールドツアーが東京ドームで完結