Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

引き続き、犬島でのエントリーです。
犬島では、犬島精錬所美術館が目玉なのは間違いないのですが、この小さな島をぐるりと散歩してくだしとばかりに
アート作品がちりばめられています。こちらは「犬島ハウスプロジェクト」の作品。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

詳細はことらを読んでください、、、なんてね^^; 最終の作品としてはは写真の通りですが、その過程もドラマチックです。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

精錬所美術館を拝見した後は、アートプロジェクトを見るべく、お散歩を開始です。ほとんどの作品は撮影NGでしたので、ぜひぜひ現地で。

芸術作品の写真撮影に関する是非ですが、私個人的には、OKを希望しています。海外の美術館はほとんどOKですよね。ただ、作品を残した人の権利を考えると、やはり写真で満足するのではなく、その日、その場で味わっていただきたいというのもとっても理解できるかなぁ、、、となかなか難しいですね〜


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO