Olympus E-M5MarkII Nikon AI NIKKOR 50mm F1.2S

今年は、お盆休みと分離されていたので楽しみにしていたたまがわ花火なのですが、天候があいにくでした。
enaさんの保育園の友達を連れて最前線で見ることも考えていたのですが、機動力と忍耐力ないのでちょっと路線変更。
18時半ころから雨降り始めたこともあって、ご飯を食べて自宅待機な感じでチャンスをうかがっていました。
で、19時過ぎに雨やんだのでemi LINEで保育園お友達を召喚^_^;遠くではありますが、みんなで花火を見れました。

雨が心配な中、三脚なんて持っていきませんので花火の撮影は当然手持ち。
距離はあるもののもう少しいいの頑張りたかったなぁ~。一応今年の一番マシなのはこれでした。。。
1/2秒なので流せないですが、これ以上だと手ぶれがさらにひどくなってどうしようもないので^_^;


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

花火大会の帰りはせっかく3人が集まったので少し遠回りしながら歩きました。
動きながらの撮影ではSSがまだ不足ですが、明るいレンズはm4/3であってもちょっと可能性を感じますね。
本当はα7SII+55mmF1.8で撮りたい場面かなぁ。。。(笑)