E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

時間たっちゃいましたけど、広島帰省シリーズその2です。川遊びの次の日は、宮島へ遊びに行ってきました。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

宮島口へ着到着するとそのまま向かうのは「うえの」さん。もちろんお昼のあなごめしをGETするためです。
お盆期間だったので周りは人でいっぱい。10時からお店OPENなのですが、すでに店内での食事は1時間以上待ち。
お弁当も、1時間弱待ちでした。。。9時到着を目指すべきだったか・・・と少々後悔したものの、
40分ほどでお昼ご飯をゲットです。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

その後は、あなごめしをもって宮島へ上陸。enaさんと宮島水族館へ行くのが大目的でしたので
厳島神社の方へ歩きます。この日のお昼ころはちょうど引き潮。鳥居を横を通ってショートカットです。


E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

清盛神社の近くでお昼ご飯です。あなごめしご開封。程よく焦げ目のついた、いつものあなごめし。味のしみたもちもちのごはん^^
途中、鹿さんの来訪を受けましたが、効率よく追い払いパクパクです。小骨があるのでenaさんの口に合うか心配してたのですが、全然問題なし。emiが、3個買っとけばよかったといわせるくらいenaさんはたっぷりと食べていました。


E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

広島だけあって、、、宮島水族館ではカキが水槽に^^


E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

ちょうど、ファインディングドリー、、、みたいな水槽もあってenaさんずっと見ていました。
カクレクマノミも、ナンヨウハギもしっかりと展示しているところ、、、さすがですね~