Olympus E-M5MarkII Panasonic Lumix G 14mmF2.5 + DMW-GWC1

さて、引き続きですが、南禅寺のもみじです。とっても鮮やかな緑で風も気持ちよく、最高の一日でした。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95

そして水路閣。紅葉の時期も良いですが新緑の季節も良いです。
本日も天候の良い日だったので、観光の人はとっても大勢。。。撮影ポイントを決めて人が切れる時をまってパシャリ^_^;


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95

あとは、休憩がてらポトレ風の写真を撮ってみたりしてました。。。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95

たっぷりと休憩をした後は水路閣を抜けてインクライン方向へ歩いていきます。
この写真は振り返って撮ったので、インクライン→水路閣の方向ですね。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95

こちらは蹴上発電所の送水管。向こうには平安神宮の鳥居が見えます。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95

再びインクラインを下り、地下鉄で帰宅~というお散歩でした。

蹴上駅→浄水場→インクライン下り→疎水博物館→南禅寺→水路閣→再びインクラインと定番お散歩ですが、
enaさんは、途中で石遊びや無駄なジャンプなど、遊びながらも全行程歩いて回ることができました。
階段も坂も多いし、インクラインなど歩きやすい道ではないところもあるのですが、、、おそるべき3歳児です。。。