Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95

春先といえば、蹴上の浄水場が一般公開になるので、ちょっとお散歩に行ってきました。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95

この日は、雲一つない青空で、まさにGWって感じの日だったのですが
今年のツツジはすでに枯れ始め、、、ちょっと公開が遅いですよ~って感じでした。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95

そんな中でも、ちょっとでも状態の良いツツジを探してパシャリ。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95

そのあとは、道路を渡ってインクラインを歩きます。
enaさんはとても気に入ったようでずっと上ったり下りたり、日陰で休んでいると枯葉を持ってきてかけあったり、、、
とてもよい遊び場だったようです。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95

カメラ散歩してる人もいっぱい。カップルだったりグループだったり。。。
なかなか絵になる場所ですもんね。私もenaさんを横目に見ながら色々写真を撮ってました。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster25mmF0.95

ツツジはもう終わりだったのですが、疎水記念館の近くですでに咲いているアヤメを発見。
ぶらぶらと散歩をしていると季節感も感じられるし、色々な発見があってよいですね。

この後は南禅寺方面へブラブラ。

(続く)