Olympus E-M5MarkII LEICA DG SUMILLUX 25mmF1.4

TDRについてはわりと寛容なかいばですが、そろそろ許し難くなってきましたよ・・・ということで。
3年連続の値上げが発表されましたね。今回は6900円→7400円の値上げ。USJの金額に揃えてきました。

写真は、過去にインパした時のチケット等の保管品^_^; ここかなーと思ったCANにいっぱい残っていました。
9年前の2007年で5800円、アゲインパスポートでは4800円のパスポートが残ってました^_^;
関西にいた頃も年に数回emiと来ていたんですが、そのころのチケットはさすがに残ってないみたい。
たしか、2005年ころは5500円とか5200円とかだったような気がする。

ちなみに、ざざっとアミューズメントの1Dayパスを調べてみると、、、
関東では富士急ハイランドで5400円。九州ではハウステンボスが6400円でした。USJは7400円ね。
まあ、日本で一番のサービスを提供していると自負するならば妥当とも言えますが、ライバルが遠くにいすぎなので
ちょっと独裁的な感じが見え隠れもします。


Olympus E-M5MarkII LEICA DG SUMILLUX 25mmF1.4

結構昔のCANも残っていますね。TDLが25周年は2008年。
右のCANはシーのもので賞味期限の印字みると2005年のもの。。。思い出はいっぱいあるようです。
これからも、気軽にインパできるようにしてほしいものです^^

あ、あとだいぶん前からですけど、駐車場も2000円→3000円っていうのもいかがなものかと。。。^_^;