Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8(A09)

ちょっと自由時間をもらって東京オートサロンへ行ってきました。
今年はママチャリGPもTASも、いつものお正月のイベントはどちらも行くことができました^_^;


Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8(A09)

さて、今年のオートサロンですが、どこのブースも似たような感じだなーというのが第1の印象。
昨年はハチロクが大人気でしたが、今年はロードスターが大人気。あとは新しいプリウスの個体を入手できたところは
さっそくカスタムカーを展示していたみたいです。新型のプリウスもかなり多かったです。


Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8(A09)

あとは、純正色でのオールペンかな?
1枚目のプリウスは、トヨタのピンククラウンの色っぽかったし、この車はソウルレッド。
(もしかしたらレクサスの赤パールかも)


Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8(A09)

トーヨータイヤは、マツダに引き渡したターンパイクのドリフト動画を放送してました。
ここは、パフォーマンスステージが結構気合入ってると聞いていたのですが見れませんでした^_^;


Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8(A09)

で、面白かったのがレカロ。他、自動車のシートメーカーが何社か出店してたんですが、ここが一番楽しめました。
皆さんが座っているのは、レカロが純正装備された色々な車種のシートです。
マツダロードスターやポルシェ911、フェラーリ599とか様々な車のシートが置いてあり自由に座れました。


Nikon D600 Tamron AF 28-75mmF2.8(A09)

ノベルティもらうとカバンがすぐに重くなっちゃうので、基本的に何ももらわないタイプの人なんですが、
レカロだけは、アンケート答えてカレンダーとカタログを持って帰っちゃいました^^