Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

昨日は15時ころ出発してemi実家の滋賀に向かっていました。
いつもは渋滞を避けて夜半過ぎとか早朝とかに走っているのですが今回は珍しく、昼出発、夜に到着をめざしました。
ど逆光の中、高速道路をひた走り、夕暮れ時に浜松SAで休憩していました。


Olympus E-M5MarkII MZD ED 12-40mm F2.8 PRO

トイレ休憩だけのはずだったのですが、「おなか減った・・・」のenaさんの発言で急遽、軽い夜ごはんです。
治一郎さんのバウムクーヘンとかお土産も物色して1時間強休憩。そのあとは浜松いなさJCTにて東名へ合流。
来年2月に豊田まで新東名の区間が伸びる予定ですので、このJCTを使うのは今回の帰省が最後になりそうですね。

そのあとは岡崎IC付近で10km弱の渋滞がありましたが、それ以外は快調に走れたので、
結局9時前くらいには到着しました。今回は6時間弱と、日中移動の割には早く移動できました。
28日まで滞在して、29日は広島へ出発の予定です。