Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

引き続きTMS2015です。今回はメルセデスブース。
出店メーカー数も少な目でちょっと盛り上がりに欠けた感がある今回のTMSですが、メルセデスブースは楽しめました。
1枚目は前回の4Cに揃えて黄色のAMGで。こちらはパール塗色です。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

で、AMG GT3。精悍ですね~ こちらも艶消し。
来年以降はこのマシンが今のSLSに変わって走り回るんですね。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

そして、メルセデスのカピバラ君。。。もとい、コンセプトカーの「Vision Tokyo」。
こういうコンセプトカーをつくらせたらメルセデスはすごいです。やはりメタシーン塗色かな?
現行のA-classのコンセプトを見たときもはすごいと思いました。でもリリースされてかなりがっかりでしたが^_^;

まあ、市販化前提の車のコンセプトとは違い、こちらはどういう形で今後があるのかはわかりませんが
近未来感がたっぷりのラウンジカーですね。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

おとなりには「F015 Luxury In Motion」がいました。2台のインパクトはすごいですね。


Nikon D600 Tamron AF28-75mmF2.8(A09)

そして新しいスマート。安心できる顔つき。(お馴染というか、かわいらしいというか)

メルセデスは、アウディ、BMW、レクサス、のような鋭角で角のあるデザインではなく
曲線を使って、それでもコンセプトカーでは未来感を出してくる感じで、個人的には好きです。