Olympus E-M5MarkII Panasonic Lumix G 14mmF2.5

会社の測定機器用のPCを調達することになり、2台導入が必要だったのでOffice Home&Business2013を購入しました。
ポータブル測定機器用で、今後インターネット環境をキルする予定なので自宅でOfficeだけインストールです。

最近のソフトウェアはディスクは同梱されず、インストールにインターネット環境が必要なんですね。
なので、PCも自宅へ配送して、家のLAN使ってインストールだけ行いました。

手順は、マイクロソフトの指定アドレスからそのまま指示に従うだけ。ここまでは簡単。
そして、同じような目的のもう1台のPCへインストールできるよう、リカバリーメディアを作成。
こちらは事前に調べておいたので、アカウントからディスクを作成を選び、imgファイルをダウンロードして完了。
新しく発行されるプロダクトキーが必要なようですので、こちらもメモは忘れずに・・・ですね。


Olympus E-M5MarkII Panasonic Lumix G 14mmF2.5

で、導入したノートPCの方ですが、、、主たる使用者が女性なのでとことん軽いモデルにしました。
そろそろ生産末期なんじゃないかと思うVAIO PRO11。写真は使い古した私のVAIO PRO11。ホコリが目立つ^_^;
11.6インチで770gは軽いですね。USB3.0×2とHMDI(VGAアダプタ付属)もついてるので一応ビジネス用途も大丈夫。

本当はPRO13 MK2がよかったんですが、13.3インチだと、カバンに入れるの少しつらいかなぁと思って。