アーカイブ

November 2016

No Title

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

本日は出張で少し自由時間(移動時間も含めて)あったんで、ちょっとカメラを携帯してみました。最近はフリー被写体で写真撮ることってほとんどないので少しだけ自分の感覚を保守って感じ。重さ、サイズ感、操作感申し分ないのですが、左右がまったく頼りにならない描画なので、フルサイズ+50mmでを新調したい気分は常にあります^_^;


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

きよのやでランチ

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Panasnonic Lumix G 14mm F2.5 + DMW-GWC1

昨日は武蔵小杉へ。emiがよく知っているセレクトショップさんで教えてもらったお店でお昼ご飯です。グランツリーから少しだけ歩いたところにある「きよのや」さん。昔ながらの喫茶店といった外観です。


Olympus E-M5MarkII Panasnonic Lumix G 14mm F2.5

少し遅めの入店だったので、私はポークジンジャー、emienaはアイスの乗ったホットケーキ^_^; 平らなお皿にご飯が入ってくるのが洋食屋さん風。甘めのタレで野菜たっぷりのポークジンジャーはちょうどささっと食べたい昼食にぴったり。ホットケーキはemi曰く銅フライパンで焼いているらしいよ(未確認ですが^_^;)ということで表面はパリッと仕上がっています。

武蔵小杉は良く行くんですけど、ここ、いいですね。お昼に使うにも、カキフライ定食や日替わりもあるんで何度も楽しめそう。ちょっとコーヒーをいうときでもここのホットケーキはちょうど良さそうです^^

「LIVE AT WEMBLEY」当然ながら購入しました。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

本日は勤労感謝の日。ですが、うちの会社は出勤日。。。ということで、事前予約していたBDを帰宅後の夜になってお迎えしました。待ちに待った「LIVE AT WEMBLEY」 BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA, WEMBLEY です。
今年は「THE ONE会員」ではないので、普通にblu-rayだけ。ご飯食べた後、emienaが寝静まるのを待ってから1回し目を見ました。うちは、blu-ray視聴環境が、PC⇒USB接続のblu-rayドライブ⇒HDMI⇒テレビという貧弱な視聴環境ですが、とっても感動しました。紅月くらいが涙腺のピークでKARATE~メギツネあたりでよくやったね♪と。LIVE IN LONDONも、2015年のトリロジーも目じゃないくらいに感動したんだけど、それと同時に、東京ドームはこれよりもすごかったよなぁとも感じました。とはいえウェンブリーからまだ7カ月。。。どんなスピードで進化し続けているんでしょうかね。レッド・ホット・チリ・ペッパーズのオープニングアクト帯同ツアーももうすぐですね。吉報が聞けることを期待しています。

ということで、このBDはしばらくは、ヘビロテで見ることでしょう。そして、、、THE ONE会員の全曲収録ライヴCD、欲しかった^_^;

東京蚤の市、お食事と紅葉。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

この日のお昼は手紙舎さんのスパゲティ。1枚目は代名詞のナポリタン。2枚目はつぶ貝とキノコのクリームソース。enaさんが赤いパスタ食べたい、、、というのでこのお店1択でした^_^; 有名なのはナポリタンでとっても長い行列ができていたんですが(当然並んでました^_^;)、クリームソース、とてもおいしかったですよ。つぶ貝もたっぷり入っていてGOOD!です。enaさんも、最初はナポリタンを食べていたのですが、白いのも食べたい・・・と。

なぜナポリタンに並んだのだ^_^; と思うくらい、クリームソースのパスタを食べまくっているenaさんでした。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

おやつは、七穀ベーカリーの豆乳ドーナッツ。今回初出店だったそうですが、私たちが訪れた時は大盛況でしたよ。別のお店でGETしたエチオピアコーヒーとともに美味しくいただきました。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95


Olympus E-M5MarkII MZD ED 14-150mm F4.0-5.6 II

外を見れば色とりどりに紅葉した木々。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

とっても楽しい「東京蚤の市」でした。

東京蚤の市に行ってきました。

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

本日は、emienaと共に「東京蚤の市」へ行ってきました。正確には、emienaは朝9時のスタートダッシュへ、私は野暮用があったのでそれを片付けて11時前に合流ってかたちで見てきました。場所は東京オーヴァル京王閣。競馬はしてたので東京競馬場はまあ行く機会も多かったってたのですが、競輪場は初めて。でも我が家からは多摩川沿いを走って自転車圏内です^^

1枚目の写真はどこかのお店にあったアラビア100周年のマグ&ソーサー。状態はまあまあ。。。価格はなかなかのもので、購入を迷うほどではなかったです。でも目の保養にはいいですね^^


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

と、北欧コーナーは大盛況。今回初めてお邪魔したので勝手をあまりしらなかったのですが、蚤の市という感じではなく、ヴィンテージセレクトショップの集いなので価格はそれなり^_^; むしろすこし高いくらいかなぁという感じでした。北欧関係がここまで多かったのでバードがどこかに転がっていないかなぁと探していたのですが、1羽も発見できなかったです^_^; ヴィンテージショップだけあって、こういう所に持ち出すのは嫌だったんですかね。

1羽だけ、どうしても欲しいバードがいるんですけど、これを探す旅はまだまだ長そうです^^


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

ファイヤーキングもありましたよ。でも、こちらも蚤の市ではなく良いお値段の在庫処分市かな^_^;


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

こちらは豆皿市でのemienaの戦利品たち。豆皿というよりも、アクセ入れとスプーン置きかな。。。
私が到着したころには、ここも目ぼしいものはすべて完売だったようで、ここは蚤の市だったみたいです^^

午後は人が多すぎて動くのも物色するのも大変な感じ。もちろん昼ごはんも並んで購入~なので人多いのが嫌な人は結構つらいかもしれませんね。朝イチで集中して、昼前には退散するのが良さそうな東京蚤の市でした。

(写真あと1回続きます)


グッジョバ&ジュエルミネーション(その2)

カテゴリ:

Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

あれれという間に週末、、、滞っちゃいました。
で、引き続きよみうりランドのジュエルミネーションの写真です。A&Aママと、emiena、かいばの5名です。A&emiは保育園で同じ年なんですが、一番仲良しなペアです。BABYMETALごっこでも、enaがYUIMETALでAちゃんがMOAMETALなのだそう。同じ学園のHちゃんがSU-METALだとか。いつか披露してほしいものです^_^;


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

毎年、少しずつ変わっているのですが、ぱっと見ではわからないんですよね~。今年はチビ×2人づれで19時には帰っちゃったし、グッジョバでのUFO作成が結構時間かかっちゃって。なので写真も、基本的には移動しながらパラパラと。子供たちの写真も撮りたかったんだけど立ち止まってくれないので基本ブレブレ。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

この日が暖かったのもあると思いますが、本当に大勢の人でにぎわっていました。よみうりランドなかなか頑張っていますね。


Olympus E-M5MarkII Zhongyi speedmaster 25mm F0.95

このページのトップヘ

見出し画像
×